ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2018/10/14

【スイッチ】ニンテンドーラボ:おうち、ピアノ完成!【感想】



ラボ000ピアノ


ラボ000おうち




先日、ついにニンテンドーラボを完成させました!
ラボ買ったのが5月だから、半年近く掛かって作ったのね。
まだ細かい部品が残ってるし、試してないギミックもあるけど。

わたしの一押しで、スイッチのユーザーなら必ず体験して欲しい一本です。
というか、親子で買ってあげて一緒に作ってみてください。

ゲームというより動かすオモチャだけど、作る楽しみがあるし、
スイッチの機能や動作、ギミックのアイデアなど、きっと驚かされるはずです!

問題なのは作って遊んだ後、かさばるので置き場所に困ることくらいですね><。
それを差し引いても、飽きたら捨てても構わないので、是非体験して欲しいですね!
新しい遊びのあり方が見つかる、そんな一本ですよー。


2018年08月12日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今おうち作ってるけど、下手な工作より難しいし勉強になるから、
夏休みの宿題の自由研究はこれでもいいんじゃないのって思うw
#ニンテンドーラボ

posted at 15:36:39

2018年08月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

おうち作ってみたけど、苦労したわりにはあんまり面白くないじゃん!
まあ、アイデアや仕組みは感心するけどね。 #ニンテンドーラボ

posted at 19:42:35

2018年09月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ニンテンドーラボのピアノを黙々と作ってました。
お盆に作ったおうちより大きくてかさばるw
こちらは前回作ったおうち。 #ニンテンドーラボ https://pic.twitter.com/jeM3OZitQt

posted at 15:46:39

2018年09月15日(土)

ぴゅあ@pureskydive

やっぱり、ピアノが一番作るの難しい。同じパーツを何個も><。 #ニンテンドーラボ

posted at 13:46:53

2018年10月08日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ぎゃー!ピアノのシール貼るところで痛恨のミスをしたよ><。
動作に影響はないと思うけど、やっぱり作るの難しいよ! #ニンテンドーラボ

posted at 12:35:29

ぴゅあ@pureskydive

ピアノ完成!やったー!
作り終えた達成感で満足して、遊ぶ気力が残ってないw #ニンテンドーラボ
https://pic.twitter.com/pED0vPsbGd

posted at 13:58:48

ぴゅあ@pureskydive

ラボ買ったのが5月だから、半年近く掛かって作ったのね。
まだ細かい部品が残ってるし、試してないギミックもあるけど。
わたしの一押しで、スイッチのユーザーなら必ず体験して欲しい一本だわ〜。
というか、親子で買ってあげて一緒に作ってみてください。 #ニンテンドーラボ

posted at 14:51:36