ブログネタ
懐かしのゲーム に参加中!
2019/2/8

【レトロフリーク】12本目 ワルキューレの冒険【ファミコン】



ワル冒険001★


ワル冒険002★


ワル冒険003★




まだドラゴンクエストが出る前だったかな?
ドルアーガの塔、ワルキューレの冒険、ゼルダの伝説などのARPGで育ちました。
ゲームにストーリーやエンディングがあって、ゲームの世界の広がりに没入してましたよ〜。

とはいえ、なんの説明もなくフィールドに放り出され、ノーヒントで謎解きは大変でした。
ワルキューレは夏休み頃に発売されて、休み中遊びまくってクリアしたのがいい思い出です。
攻略法は完全に忘れてて、今やると結構厳しいけど、途中セーブでなんとかなるかな?


2019年02月07日(木)

ぴゅあ@pureskydive

レトロフリーク12本目は、 #ワルキューレの冒険
まだドラゴンクエストが出る前だったかな?
ドルアーガの塔、ワルキューレの冒険などのARPGで育ちました。
ゲームにストーリーやEDがあって、ゲームの世界の広がりに没入してましたよ〜。
#レトロコンシューマー愛好会 #レトロゲーム #ファミコン
https://pic.twitter.com/nOf3hIAsHt

posted at 21:14:25