ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2019/5/6

【スイッチ】ニンテンドーラボ VRキットその4 バズーカ【動画】



ラボVR006バズーカ




おそらく、ラボVRの主役で最も難しいバズーカにチャレンジ!
GW中にトリとバズーカが完成して、大体目標達成です。
かなりデカくて作るのも難しかったので覚悟がいりますね…。

想像してたように、地球防衛軍みたいな感じ?
動画では伝わらないけど、画面の枠などなく、
実際は上下左右にも敵がいて、周りを見渡せます。

見た目はシンプルでしょぼいんだけど、
現実の視界がなくゲームの世界に没入する臨場感があって、
思わず棚にぶつかってしまうほどです。

大体5分くらいのミニゲームで休憩もあるので、
目は疲れるけどそんなに酔わないですよ。
ただし、ゼルダの伝説は確実に酔います><。

そんなわけで、ラボVRは画質さえ良ければ〜って感じですが、
ゼルダ、マリオ以外にも対応ソフトがこれからも出そうなので、
騙されたと思って試しに体験してみる価値は十分にありますよー。

2019年05月03日(金)

ぴゅあ@pureskydive

バズーカ少しづつ作り始めて3日だけど、あと1日以上掛かるねー。
パーツがデカくてかさばるし、数も多いから時間掛かる〜。
ここに来て連休どこかに出掛けたい欲が出て、GW中に出来るかどうか。
#ニンテンドーラボ #ニンテンドースイッチ

posted at 18:58:29

2019年05月06日(月)

ぴゅあ@pureskydive

やっと、バズーカできた〜。でかすぎ!難しすぎ!
作るだけでお腹いっぱいで力尽きたよ〜。
子供はこういうの好きなのかな?
でも、子供には作られないでしょう><。
#VRキット #ニンテンドーラボ #ニンテンドースイッチ #NintendoSwitch
https://pic.twitter.com/AsX81XTZH1

posted at 14:43:41

ぴゅあ@pureskydive

ラボVRバズーカ動画。
実際は上下左右にも敵がいて、周りを見渡せます。
想像してたように、地球防衛軍みたいな感じ?
#VRキット #ニンテンドーラボ #ニンテンドースイッチ #NintendoSwitch
https://pic.twitter.com/eNpE54XjxH

posted at 14:57:24