ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2019/10/10

【映画】ジョーカー【感想】


話題のジョーカー、観てきました。
いじめなど理不尽なストレスで、人は心を病んで精神疾患になる。
そんな人は共感。
アメリカなら銃乱射、日本なら自殺、通り魔。
原因は社会環境だけど、
社会環境って何だと考えると、
無関心や見て見ぬふりの周りの人達、
無意識に誰かを傷つけていたり、誰でもジョーカーになりえる。

逆に、汝、隣人を愛せよというか、
自分の身近な人達、家族や友人に親切にすることで、
誰もが英雄になれる逆説でもないかと感じます。

わたしの好きなタイプではないけど、いい映画なのは確かです。
でも、そこまで大騒ぎするような狂気は感じず、共感のほうが強かったですね。


2019年10月10日(木)

ぴゅあ@pureskydive

話題のジョーカー。
いじめなど理不尽なストレスで、
人は心を病んで精神疾患になる。
そんな人は共感。
アメリカなら銃乱射、
日本なら自殺、通り魔。
原因は社会環境だけど、
社会環境って何だと考えると、
無関心や見て見ぬふりの周りの人達
誰でもジョーカーになりえる。
#eiga #映画 #ジョーカー

posted at 14:58:18