ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2019/12/3

【アイカツ】その1 スターターパック【バトスピ】



アイバト001スターター


アイバト002


アイバト003


アイバト004




アイカツバトスピ、買いました!
ルールもわからず、対戦環境もないけど、コレクションということで〜。
カードゲームはお金がかかるイメージでしたが、
スターターパックとブースターパックでゲームソフト1本分くらい。

それで、先にブースターパックが届いたんだけど、拡張デッキ?
1パック8枚x20パックも入ってて多すぎ〜!
3パックくらい開けてみると、公式絵はほとんどなく、
バトスピオリジナルキャラ?のカードとか、微妙な感じに…。

あとから、スターターパックが届いて、
こちらは公式絵じゃないけど、アイカツ1期のスターアニス勢揃い!
スターライト柄スリーブ、プレイシートなど、これよ!これ!
ブースターパックなんていらんかったんや!
とはいえ、後で全部開けてみますけどね。

それで、ルールも遊び方もわからないので
ネットで調べたり動画見たり、それでも、さっぱりわかりません…。
バトスピデビューしようとカードショップまで行ったのですが、
大体週末に友達同士でテーブル使用料を払って遊びに来るそうで、
平日の昼間しか時間のないぼっちのわたしには無理なようです><。
こういうとき、オンライン対戦があればいいのにって思いましたよー。


2019年08月09日(金)

ぴゅあ@pureskydive

バトスピ活動、バトカツしなきゃ!(錯乱)
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 14:20:39

ぴゅあ@pureskydive

実際、今まではフォトカツがあったけど、
FEみたいにアイカツがカード展開したら
付いていけるかな…。 #aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 14:26:26

2019年10月31日(木)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツのバトスピ、予約しました。
ルール分からないからコレクションで終わりそうだけど、
県内で結構デュエルしてるところあるから、
入門してみようかなー。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 05:34:55

2019年11月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツバトスピが気になって、
お店行きたいけど、
おばあちゃんの世話があるので
行けないもどかしさ〜><。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 13:23:46

2019年12月01日(日)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツバトスピスターターパック、
店頭で見かけたけど、
今日届く予定なので我慢…。
これ、10パック入ってるだけ?
パックのバラ売りはなかったです。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 11:31:47

ぴゅあ@pureskydive

やっと届いたー!
スターターとブースターと
両方買ったけど、違いはなに?
ブースターのほうが先に届いたよ。
1パック8枚×20パック多い!
開封の儀はまた後で〜。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ https://pic.twitter.com/9hSCVcKA9u

posted at 17:58:07

ぴゅあ@pureskydive

できれば、スターターのほうが
先に来て欲しかったかなー。
まあ明日なんだけど。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 18:27:39

ぴゅあ@pureskydive

1パック目。
らきちゃん、ローラちゃん。
知らない子がいる…。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ https://pic.twitter.com/nPQ1eYe3ta

posted at 19:28:55

ぴゅあ@pureskydive

2~3パック目。
いちごちゃん、来たー!
でも、スターターが来ないと
気分が乗らないので、今日はここまで。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ https://pic.twitter.com/5ipyKl1CgF

posted at 20:00:19

2019年12月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツバトスピスターター届きました!
1期のスターアニス勢揃い!
これよ!これ!
ブースターパックなんていらんかったんや!
#aikatsu #アイカツ #バトスピ https://pic.twitter.com/iRWjZFpWHw

posted at 18:38:19

ぴゅあ@pureskydive

裏面に遊び方があるけど、さっぱり。
ただアニメ見てたので、
解説があればルールはわかるかも?
このプレイシート使うのもったいないよ!
#aikatsu #アイカツ #バトスピ https://pic.twitter.com/hTOVCF0wcj

posted at 18:47:34

ぴゅあ@pureskydive

バトスピ始めるにしても、
週末は介護で出掛けられないから、
平日になると相手いないよね…。
筐体は空いてるから好都合なんだけど。
まずは対戦動画見てみないとねー。
実際のアイカツカードバトルないかな。
人見知りだから初対面の人苦手><。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 20:54:08

ぴゅあ@pureskydive

アイカツバトスピ動画見てるけど、
1戦10分くらいなのね。
オーロラキスのいちごちゃんが強い。
でも、ルールはさっぱりわかんないよ…。
いちごちゃんと斧のスリーブは欲しいと思った!
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 22:28:19

2019年12月03日(火)

ぴゅあ@pureskydive

カードショップ行って来ました。
アイカツバトスピのお客さんは
まだ来てないとのこと。
大体週末に友達同士で来て、
テーブル使用料を払って遊ぶようです。
平日の昼間、こんな時間しか来れないし、
ぼっちのわたしにはルールわからず無理かー。
#aikatsu #アイカツ #バトスピ

posted at 13:51:14