ブログネタ
映画好き に参加中!
2021/6/14

最近見た映画の感想(2021/06)


ここ数年、大変なことばかりで映画の余裕なかったけど、
引っ越しが落ち着いて、映画を見れる時間も増えてきましたよ。

ツイッターで書いた簡単な感想をこちらのブログでも紹介してみますね。


2019年10月10日(木)

ぴゅあ@pureskydive

話題のジョーカー。
いじめなど理不尽なストレスで、
人は心を病んで精神疾患になる。
そんな人は共感。
アメリカなら銃乱射、
日本なら自殺、通り魔。
原因は社会環境だけど、
社会環境って何だと考えると、
無関心や見て見ぬふりの周りの人達
誰でもジョーカーになりえる。
#eiga #映画 #ジョーカー

posted at 14:58:18

2020年01月03日(金)

ぴゅあ@pureskydive

観てきました。
不覚にも序盤で寝てしまい、友達に起こされるなど…。
まず新規シーンが多すぎ!全く別の作品になってます。
世界の幅が広くなり、物語も補完されて深く。
クラウドファンディングは、あんな大勢の中から名前探すの無理でも支援して光栄です。
#映画 #この世界のさらにいくつもの片隅に

posted at 19:52:31

2020年01月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

パンフレットに自分の名前載ってた!
よかったー。嬉しい〜。光栄!
#映画 #この世界のさらにいくつもの片隅に

posted at 22:40:23

2020年01月30日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ドラゴンボール超ブロリー。
今まで知らなかったから、
ただの怪物かと思ったら、
サイヤ人でいい奴だったんだねー。
戦闘シーンもよく動く。
ブルマの声優さん変わったね。
#アニメ #映画 #ドラゴンボール

posted at 22:58:17

2021年03月21日(日)

ぴゅあ@pureskydive

密着!ネコの一週間。
GPS首輪で猫の生態調査する
ドキュメンタリー映画。
縄張り意識とかあるのね。
あくまで人間視点の調査なので、
猫に癒やされることはなかったです。
#eiga #映画

posted at 06:35:25

2021年05月06日(木)

ぴゅあ@pureskydive

カメラを止めるな!
今更、予備知識なく見ました。
ドキュメンタリー風1カット撮影で、
本当にカメラが止まらないの、
技術やアイデアはすごいと思うけど、
ゾンビというのがダメだった><。
いくら良くても、ジャンクにしか
見えない…。
#eiga #映画

posted at 20:45:12

ぴゅあ@pureskydive

燃えよドラゴン!
ブルース・リー観るの15年ぶり!
古臭いけど、映画は時代を映す鏡。
確かに彼は生きていた。
その後の作品の影響も計り知れない。
昔の人は身体を張ってて尊敬します。
#eiga #映画

posted at 22:43:03

2021年05月12日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ガルパン劇場版BDみたー。
初めて4DXで観て、
音響やお風呂の石鹸の香りとか、
すごかったw
新作が出るとかで、
4DXでまた観たいねー。
実はキャラの名前、全然覚えられずw
オールスターで見応えあり!
観覧車w
1日の充実度を得るのに映画は一番!
#eiga #映画
#アニメ #garupan #ガルパン

posted at 20:53:12

2021年05月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

君の名は。
田舎と都会、
男女の入れ替わってる〜!!で、
おっぱいとトイレw
お風呂禁止!生理は><。
三葉ちゃんの口噛み酒!
瀧くんの告白!
時空を超えて結ばれた赤い糸…。
ロマンチックでよかった〜。
この頃はまだコロナなかったね。
#eiga #映画 #アニメ #君の名は

posted at 17:02:55

ぴゅあ@pureskydive

丹下左膳餘話 百萬兩の壺。
1935年、山中貞雄監督作品。
2004年、津田豊滋監督がリメイク。
流石に古臭く、音声も聴き取り辛いですが、
ユーモラスなテンポの喜劇で、
邦画時代劇の中では一番好きです。
「あのおじちゃん、なんで唸ってるの?」
「博打に負けたんだろう?」は傑作。
#eiga #映画

posted at 21:32:07

2021年05月21日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ウィル・スミスの
リアルなジーニーとアブー!
アニメと別物でこれはこれで〜。
願いってのは叶えば叶うほど欲が出る。
英語の主題歌、カラオケで歌ったわ〜。
想像以上に面白かったー!
#eiga #映画 #ディズニー #disney #アラジン

posted at 23:26:12

2021年05月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

今でも夢に出るのは
学生時代の友達だし、
多感な年頃の思い出が
人の人格を作るのかもねー。
#eiga #映画 #スタンドバイミー

posted at 21:38:52

ぴゅあ@pureskydive

この80年代の悪ガキ感、昭和だw
リバー・フェニックス、貫禄ある!
#eiga #映画 #スタンドバイミー

posted at 22:04:53

ぴゅあ@pureskydive

何十年ぶりに見た名作すぎた。
今はツイッターでリアルタイムに
解説が見れて時代が変わったねー。
#eiga #映画 #スタンドバイミー

posted at 23:34:17

2021年05月29日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ゴジラ キングオブモンスターズ、
退屈だけど、キングギドラはすごかった!
#ゴジラKOM #eiga #映画

posted at 23:36:33

2021年06月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

海賊の宝探し大冒険、
アトラクション感覚のアクション、
海賊船のエンディング、
懐かしくて面白かったー!
#eiga #映画 #グーニーズ

posted at 22:55:39

2021年06月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

劇場版プリパラ キラリンスターライブ!
わたしのマイキャラちゃんが出演!
歴史に名を残せるなんて嬉しすぎる〜。
映画は心の満足度がゲームとは大違い。
プリチャンは映画なかったね…。
マイキャラ出演はウェブだけになったけど、
ファンサービスは健在〜。
#eiga #映画 #pripara #プリパラ

posted at 15:18:11

2021年06月13日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ニコニコのコメントのせいか、
初見のTV版より怖くなかった。
むしろ、
グロ表現が狂気で悪趣味に感じ…。
鬼滅の刃、進撃の巨人とか経て、
感じ方変わったかも?
#eiga #映画 #メイドインアビス

posted at 11:50:42

ぴゅあ@pureskydive

ザブングルグラフィティ。
長いと思ったら映画。
ハンドル運転で、
ザブングルの変形がオモチャw
Zガンダム以前にあったなんて〜。
親の仇も3日までルール><。
破天荒なギャグが面白いw
エルチ、可愛いねー。
ミサイル投げ返すのだけ覚えてる!
#eiga #映画 #アニメ #ザブングル

posted at 20:40:44

2021年06月14日(月)

ぴゅあ@pureskydive

『冴えない彼女の育てかた Fine』
アマプラで。もう何年も前だから忘れてて、
キャラも人間関係も別人のように><。
共同作業でゲーム作っていくうちに、
恵ちゃんといい感じになったのね〜。
恥ずかしいテキストの共有で共感w
メインヒロインにハッピーエンドよかった!
#eiga #映画 #アニメ #冴えカノ

posted at 19:50:33