ブログネタ
懐かしのゲーム に参加中!
2021/9/24

【スイッチ】パックマン【アケアカ動画】


今日のニンダイでいろいろ発表がありましたが、
ナムコがアケアカに参入して、パックマンとゼビウスが配信されました!

これで、旧ナムコミュージアムやVCアーケードなどの移植が期待できますね!
パックマンはナムコミュージアムに入ってますが、
セガのように中途半端で止められると困るので、
応援のつもりで購入しました。

他にも魅力的なゲームが発表されましたが、
話が急だったので予算が足りず、セールのときにでも〜。

それで、このパックマン。
やっぱり、ジョイコンだと思うように曲がれず難しいです><。
ファミコンのが一番好きなんですけどね〜。

あと、スイッチでメガドラが遊べるようになりますが、
VCやアケアカと違って、サービス終了すればセーブ消えると思うと、
メガドラミニのほうがいいかなと思って、素直に喜べません…。
でも、携帯モードで手軽に遊びたいし〜。悩ましいですね。
動画は追記からどうぞ!


2021年09月24日(金)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチでメガドラ遊べるのはいいけど、
シャイニングフォースや千年紀遊んでも、
VCやアケアカと違って、
サービス終了すれば、セーブ消えるんだよね…。
メガドラミニがいいかもけど、
手軽に携帯モードでも遊びたいし〜。
#ニンテンドースイッチ #NintendoDirectJP

posted at 15:48:52

ぴゅあ@pureskydive

食べまくり!
#アーケードアーカイブス #パックマン #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/4BNME3uk4V

posted at 17:49:07

ぴゅあ@pureskydive

思うように曲がれない><。
#アーケードアーカイブス #パックマン #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/38nXD5DMz2

posted at 17:51:40