ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2021/10/7

訃報:すぎやまこういちさん、今宵はドラクエの曲で語り明かそうか


ファミコンのドラクエから、すぎやまさんの曲で育ってきたので、
今回の訃報には戸惑いを隠せず、頭と心が混乱している状態です。

実はすぎやまさんの曲を初めて知ったのは、帰ってきたウルトラマンで、
一人だけ平仮名の名前で記憶に残ったんだと思います。
それから、数々のアニメやドラマの作曲をしてる人だと知って〜。

ドラクエは、1,2,3,4,5,9とクリアして、
あとはゲームから離れてた時期があったり、時間がなかったりで。

やっぱり、世代としてはファミコンのピコピコ音が好きですね〜。
当時、ゲームミュージックなんてバカにされてたけど、
ドラクエの曲だけは、友達から貸してくれと頼まれたり。

特にドラクエの曲、ゲームの曲は、聴くとその場面や思い出が蘇ってきます。
今まで、沢山の感動的なシーンの思い出をありがとうございます。

朗らかな方だったので、あの世でも作曲してくださいという気持ちです。
まだまだ語り尽くせないですが、この度は心からご冥福をお祈り致します。

一番やり込んだドラクエ3魔法使い3人の動画はこちら。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbmVIBenXKCUrHxg3e52A_c8c-YNtqboe