ブログネタ
プリキュア に参加中!
2022/1/30

【アニメ】トロピカル〜ジュ!プリキュア【感想その5】


トロプリ、常夏の南の島のイメージで明るく元気でいいですねー!

人魚のローラが性格はあれだけど、ツンデレで好きですよ〜。
まさか足が生えて人間になるとは思いませんでしたよ。

久しぶりに大当たりな雰囲気のプリキュアでお気に入りです!
1年間、明るく楽しく元気を貰えてありがとう!


2021年12月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

まほプリ46話。
クリスマス回見たー。
今見ると、主題歌騒がしい、頭身でかい!
サンタさんになってプレゼント配り。
リコちゃん、好きだったわ〜。
キュアップラパパ!
#precure #まほプリ

posted at 07:02:11

ぴゅあ@pureskydive

スタプリ44話。
クリスマス回見たー。
サンター星人登場。
サンタになってプレゼント配る宇宙船、
オパオパみたいw
えれなさん、通訳のため留学。
ひかるとララ、好きだったわ〜。
#precure #スタプリ

posted at 12:42:09

ぴゅあ@pureskydive

ゴープリ45話。
クリスマスは、みなみさん回。
お母さんからカードと電話でメリークリスマス。
クリスマスパーティーに歌!
変身シーンがセクシー!
みなみさん、夢に向かって、ごきげんよう〜。
#precure #ゴープリ

posted at 13:13:03

ぴゅあ@pureskydive

ふたりはプリキュア44話。
なぎさのホワイトクリスマス!
好きな人に告白とか乙女心というか青春〜。
先輩と雪だるま作り!
ほのか、ナンパされる><。
世代じゃないからわからないけど、
明らかに今のプリキュアと作風違う〜。
#precure #プリキュア

posted at 13:58:31

ぴゅあ@pureskydive

ふたりはプリキュアMX42話。
先輩にプレゼント、遊園地デートと進展!
先輩と手を取ってアイススケート!
ほのか、またナンパ><。
観覧車で二人きり。告白のチャンスなのに敵が!
凍った二人をルミナスが助ける。
マーブルスクリュー返し!…無理w
告白、届いたかな?
#precure #プリキュア

posted at 14:40:49

ぴゅあ@pureskydive

ハトプリ44話。
クリスマスツリーに短冊。
プリキュアに会えますように。
つぼみお姉ちゃん、甘美な響きw
プリキュアクリスマスインパクト!
大ピンチにキュアフラワー登場!
女神鉄拳制裁!
#precure #プリキュア

posted at 15:31:04

2021年12月19日(日)

ぴゅあ@pureskydive

プリキュア5gogo、44話。
サンタさんの代わりに、
昼間に変身しないで素顔でプレゼント手渡し。
サンタ服から変身!
クリスタルフルーレ、格好良い〜!
ドリームとローズは今でも好きだわ〜。
ガンバランスdeダンス、懐かしい!
トロプリが総集編だから、こっちで補給。
#precure #プリキュア

posted at 15:10:42

ぴゅあ@pureskydive

プリキュア5、45話。
ココとナッツが王様になったらお別れ?
のぞみ、ショックでケーキも食べず…。
敵組織が怖い><。
みんなとココの励ましで立ち直り!
雪が溶けても残るのは思い出。
ココと二人きりで号泣!
ガンバランスdeダンスはこっちがいいねー。
#precure #プリキュア

posted at 15:42:17

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ44話。
小さい頃のみゆきは人見知りでぼっち。
謎の女の子とお友達になり、
それから本当のウルトラハッピーを探すように。
みんなの優しさはわたしが守る!
ハッピーシャワーシャイニング!
人を思いやる優しい心がウルトラハッピー。
EDが毎回変わるのがよかったねー。
#precure #プリキュア

posted at 16:42:19

2021年12月26日(日)

ぴゅあ@pureskydive

トロプリ42話。
トロピカ卒業フェスティバル。
みのりん脚本、ローラ主演の演劇。
人間と関わった人魚は記憶を消される掟…。
最強のシロナガスクジラのヤラネーダ!
飲み込まれてしまった…。
#precure #トロプリ

posted at 08:57:44

2022年01月09日(日)

ぴゅあ@pureskydive

トロプリ43話。
若い頃の女王様、可愛い〜。
あとまわしの魔女、認知症><。
バトラーが黒幕…。
デパプリ予告!
#precure #トロプリ

posted at 09:01:21

2022年01月16日(日)

ぴゅあ@pureskydive

トロプリ44話。
伝説のプリキュア、キュアオアシス!
決着をあとまわしにしてたのね。
人間の女の子と仲良くなること!
津波警報の表示が…。
#precure #トロプリ

posted at 09:00:07

2022年01月23日(日)

ぴゅあ@pureskydive

トロプリ45話。
最終決戦!3幹部も手助け。
パパイア、目からライトw
トロピカ卒業フェスティバル。
まなつ先輩、さんご先輩、ローラ先輩w
ローラが女王になるか人間界で暮らすか…。
#precure #トロプリ

posted at 08:58:09

2022年01月30日(日)

ぴゅあ@pureskydive

トロプリ46話。最終回!
女王になるため、自分の国に帰りましたって劇。
まなつ、行かないで!って号泣><。
私達、ずっと友達だよ!
ローラ、人魚の正体を明かす!
忘れた記憶が蘇る奇跡〜。
ハッピーエンドでよかったー!
1年間、元気貰いました!
デリシャスマイル〜。
#precure #トロプリ

posted at 09:01:52

ぴゅあ@pureskydive

まなつとローラが大好きで、
お別れで女王になると忘れてしまう記憶が
再会して蘇るとハッピーエンドで嬉しかったです。
1年間、明るく楽しく元気を貰えてありがとう!
#precure #トロプリ
#トロプリ応援ありがとう

posted at 10:16:41

ぴゅあ@pureskydive

ライブ配信!「キュアサマーのありがとうパーティー!」
よく動くサマーのモデルとゲストのプレシャス!
台詞と動きが完全にシンクロしてたから、
受け答えは予定調和かなー?
1年間ありがとう!大好きだったー!
#precure #トロプリ

posted at 16:47:38