ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2022/2/23

スイッチ、故障しました…。


スイッチ発売から5年、
前々から、ゲームを録画すると黒枠ができるのがあって、
キャプチャーかHDMIケーブルの不具合かと思ったのですが、
モニターに直結でも画面がおかしくなり、
画面が右にずれて、左に黒枠ができるようになりました。
携帯モードでは大丈夫なんですけどね。

それで、ドックの接続端子の故障と思って、
任天堂サポートに相談したら、点検、修理の話に。

新作ラッシュのこの時期に、修理でスイッチが遊べないと生きていけないので、
新しいスイッチを買って、引っ越しすることにしましたよ。
3~4月にかけて、何かとお金が入り用なのに痛い出費><。

それで、引っ越しはアカウントのセーブデータだけで、
SDカードのDLソフトは再ダウンロードが必要で、
スパロボX限定版とか、もう配信されてないソフトは遊べなく…><。

なので、今のスイッチを引っ越し後も使えるようであれば、
携帯モード専用機として使えるかどうか試してみたいと思ってます。
セーブデータの同期とか不安がありますね><。

スイッチはもう、ドリキャスなんかと同じく、本体も消耗品!


2022年02月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ゲームの録画の黒枠。
キャプチャーやHDMIケーブルのせいじゃなく、
スイッチの映像出力の故障っぽい!?
この新作ラッシュ時に修理は耐えられないので、
2台目買うかも…。出費が痛い><。
#日記 #ニンテンドースイッチ

posted at 19:56:59

ぴゅあ@pureskydive

スイッチの引っ越しはセーブデータだけで、
SDカードのDLソフトは再ダウンロードって面倒><。
もう配信されてないソフトはどうなるの…?
#日記 #ニンテンドースイッチ

posted at 21:40:29

2022年02月24日(木)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ故障で落ち込んでます。
修理、引っ越し、再DLだと、
スパロボX限定版とか
配信終了ソフトは遊べなくなるかも…。
39話まで進めたのに><。
今日、任天堂サポートに相談してみます。
#日記 #スパロボX #ニンテンドースイッチ

posted at 06:21:03