ブログネタ
アニメの感想2021〜 に参加中!
2022/6/23

【アニメ】世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語【感想】


ポリアンナ物語、3ヶ月かけて全部見ました!
明るく元気なポリアンナのよかった探しで、何回も元気を貰いましたよ〜。


2022年03月21日(月)

ぴゅあ@pureskydive

若草物語の次はこちら。
この頃から部活が忙しくなり、
ファミコンブームで見なくなりました><。
アイスクリームが食べられなくても、
生きていることが嬉しいの!
元気なポリアンナのよかった探し、
今日から実践していこうと思います。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 16:14:30

ぴゅあ@pureskydive

本当は1日1話見ればいいんだけど、
殺伐とした対戦ゲームよりこっちが見たい
ポリアンナ病。
母も父も亡くなって一人になってしまった…。
これからどうなるの?
今日のよかったは、若草物語を見終わって、
ポリアンナ物語を見始めたこと。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 19:35:32

ぴゅあ@pureskydive

ホワイト婦人が優しく世話してくれるのに、
遠い親戚の気難しいパレーおばさんに引き取られ、
屋根裏部屋行きと冷たい待遇><。
ドジっ子メイドのナンシーが癒やしだわ〜。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 22:37:36

2022年03月22日(火)

ぴゅあ@pureskydive

町へ買い物に。新しい服も可愛い〜。
厳しい習い事の義務ばかりで、
自由に生きるための時間がない><。
暑い屋根裏部屋から抜け出して、屋根の上で寝る。
どんなことにも喜ぶポリアンナにおばさん困惑w
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 07:32:39

2022年03月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

孤児院から飛び出してきたジミーと仲良くなって、
パレーおばさんの家に引き取ってもらおうとするも、
追い出されてしまうって、当たり前だよね><。
ジミーは隣村の畑仕事で働いて、
自分の家を作るつもりでいるけど〜。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 19:23:14

2022年03月24日(木)

ぴゅあ@pureskydive

リスのチップマックがいなくなった!
懸命の捜索で、風邪で弱ってるのを発見。
ポリアンナも風邪を引くから、
チップマックを家に入れてもいいと、
パレーおばさまのお許しが〜。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 19:55:24

ぴゅあ@pureskydive

ポリアンナの母で姉のジェニーと妹のパレーおばさま。
母の形見の手鏡で、昔の思い出が蘇る〜。
ポリアンナの部屋をパレーの隣のいい部屋に。
ペンデルトンのおじさまとは何か因縁がある…?
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 22:34:57

2022年03月29日(火)

ぴゅあ@pureskydive

チルトン先生、大好き!
ポリアンナ、抱きついてキス!
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 21:58:17

2022年03月30日(水)

ぴゅあ@pureskydive

元気が取り柄のポリアンナが、
熱を出して寝込んでしまう><。
ペンデルトンはポリアンナを養子に欲しがるが、
よその家の子は駄目よ。
パレーおばさんと結婚してくれればいいけど、
2人は嫌い合ってるし、
元恋人はパレーじゃなく、ポリアンナの母!?
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 22:17:56

ぴゅあ@pureskydive

ポリアンナが車に撥ねられて、
怪我で足が一生動けなく歩けなくなるなんて><。
こんな天使のような優しくて明るい子に、
残酷な運命だよ><。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 23:20:14

2022年04月01日(金)

ぴゅあ@pureskydive

歩けなくなって、
すっかり落ち込んでしまったポリアンナ。
ペンデルトンはパレーおばさんと仲直りして、
ジミーを養子に引き取る。
他にもポリアンナのよかった探しに感謝する
町中の人が心配でお見舞いに。
これからは、パレーおばさんとよかった探し。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 16:24:18

2022年04月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

チルトン先生の紹介で足を治せる医者がいると
ボストンへ。手術の成功率は20%。
ポリアンナは車椅子でも前向きで手術を決定!
懸命のリハビリで歩けるように。
チルトン先生とパレーおばさんのキューピット!
第1部完!OPは前のが明るくて好きだったー。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 12:54:32

2022年04月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

第2部。
ポリアンナが歩いて町に帰ってきた!
町の人達は大歓迎!
でも、週1回はボストンの病院にリハビリで、
パレーおばさまが過労で倒れてしまう><。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 22:13:24

ぴゅあ@pureskydive

パレーおばさまと自分の治療のために、
ボストンに単身で住み込みに行くポリアンナ。
そこのカリウ婦人が心の病気で、
ポジティブの塊のポリアンナにタジタジ。
実際の心の病気は精神が病むほど苦しいんだけどね><。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 23:24:15

2022年04月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

恵まれててよかった探しができないと言われ、
カリウ夫人は苦い過去と孤児ジェミーの話をする。
孤児院といえば、ジミー?
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 21:30:14

2022年05月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

カリウ夫人の孤児ジェミーが見つかった?
ジェミー違いで断られ、夫人ご立腹。
ポリアンナが帰れるようになって、
お別れパーティー、ボストン見物!
ジェミーを引き取ることになって、夫人ご機嫌。
ベルディングスビルに帰って、真っ先にジミーの元へ!
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 14:34:39

2022年05月29日(日)

ぴゅあ@pureskydive

まさか…チルトン先生が…、
パリー夫人と一緒になって2ヶ月も満たないのに…。
ポリアンナのボストン生活のほうが長かったんじゃ?
身内の不幸は最近体験したので、切ない…><。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 23:33:04

2022年06月22日(水)

ぴゅあ@pureskydive

悲しみを乗り越えて。
お父さんもお母さんもチルトン先生も
わたしの胸の中で生きてて守ってくれる。
ポリアンナ、偉いねー。
パレー夫人は落ち込み…。
カリウ夫人が訪ねて来て、
立ち直ればいいけど〜。
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 22:28:16

2022年06月23日(木)

ぴゅあ@pureskydive

カリウ夫人がジミーに見覚えがあると。
ジミーとジェミーは意気投合。
そして、ジミーが本物のジェミーと判明!
ジミーがカリウ夫人に引き取られると、
ジェミーとペンデルトンが寂しくなるところ、
ペンデルトンとカリウ夫人が結婚すれば万事解決!
#アニメ #世界名作劇場 #愛少女ポリアンナ物語

posted at 12:52:29