映画のこと

【映画】ジョーカー【感想】3

2019年10月11日18:50
ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2019/10/10

【映画】ジョーカー【感想】


話題のジョーカー、観てきました。
いじめなど理不尽なストレスで、人は心を病んで精神疾患になる。
そんな人は共感。
アメリカなら銃乱射、日本なら自殺、通り魔。
原因は社会環境だけど、
社会環境って何だと考えると、
無関心や見て見ぬふりの周りの人達、
無意識に誰かを傷つけていたり、誰でもジョーカーになりえる。

逆に、汝、隣人を愛せよというか、
自分の身近な人達、家族や友人に親切にすることで、
誰もが英雄になれる逆説でもないかと感じます。

わたしの好きなタイプではないけど、いい映画なのは確かです。
でも、そこまで大騒ぎするような狂気は感じず、共感のほうが強かったですね。


続きを読む

最近見た映画の感想(2019/08)4

2019年08月06日20:16
ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
2019/8/6

最近見た映画の感想(2019/08)


ひさしぶりの更新です。前回から3年経ってるし><。
介護で自室に居られなくなってから、長時間画面を見る映画やゲームは無理に…。
それでも、ツイッターで書いた簡単な感想をこちらのブログでも紹介してみますね。
「この世界の片隅に」が圧倒的に良かったです。


続きを読む

【映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー【感想】2

2019年08月03日20:48
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2019/8/3

【映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー【感想】


キャラデザが苦手だけど、ところどころにギャグありアレンジありテンポよく、
全編に流れるドラクエ楽曲とゲームを再現したストーリーは楽しめました。
ゲームでは絶対ビアンカ派だけど、こっちでは男勝りで苦手…。
映画で言えば断然フローラが可愛い!
話題のラストは賛否両論。
わたしは観客の気持ちをぶち壊した点が衝撃で最悪><。

ラストの賛否両論、
年齢(映画の経験値)によるかもね。
ある程度映画観てる人は脚本の破綻が無理だろうし、
心が純粋な人はどんなストーリーも受け入れられるだろうし。
でも、ドラクエでアレはないよ…。
まだ、ビアンカがネカマだった!とかのがマシ。
この紛争が気になる人は劇場へ!


〜ネタバレあり〜


ユア・ストーリー=これは君達の物語だ!
この話はリュカの一例で、ドラクエの物語はプレイヤー一人一人のものだって、
メッセージはいいけど、VRの夢オチってこれまでの観客の没入感がぶち壊し。
観客それぞれのドラクエの冒険心や思い出や世界観、この映画そのものまで台無し。
ラスボスに向かって、ここからは君達の物語だ!って投げやりにしたほうがまだいい。
ラストさえなければいいのに惜しい作品です><。
ドラクエファンは覚悟して、見ないほうがいいかも…。


続きを読む

【映画】天気の子【感想】3

2019年07月20日20:03
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2019/7/20

【映画】天気の子【感想】


天気の子、観ました。
登場人物は魅力的だけど、終始雨で憂鬱な雰囲気。
その中で晴れ女という癒やしの存在が光る。
プリキュアのコスプレw

とにかく、涙腺もなにも湿っぽい映画。
デートで見るにはイマイチかも。
テーマは「大災害を乗り越える2人の愛」でしょうか。
でも、何も解決してないので「大災害よりも2人の愛」みたい><。

ただ、映画を観る前は雨だったのに、見終わった後は晴れたんですよ。
晴れ女、信じたいです。


続きを読む

【映画】シュガー・ラッシュ:オンライン【感想】2

2018年12月21日19:54
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2018/12/21

【映画】シュガー・ラッシュ:オンライン【感想】


大好きな映画の続編で期待していただけに残念です。
前作は新旧ゲームキャラがゲームの世界で冒険するゲーム的展開が娯楽的で楽しく、
今作はゲームキャラがいまさらインターネットの世界で友情を確かめ合うだけ。
ネットには見知らぬ強敵が!みたいなベタな展開ならまだよかったのに〜。
ディズニープリンセスの素顔と諸星すみれさんの演技はおてんばお姫様でよかったです。
ディズニーはまた、トイ・ストーリーのように望まれぬ続編を作るのでしょうか。


続きを読む

【映画】若おかみは小学生!【感想】5

2018年10月12日20:31
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2018/10/12

【映画】若おかみは小学生!【感想】


泣けると噂の若おかみを観てきました。

平日昼間劇場にわたし一人。よかったです。泣きました。
上映回数増やしてくれたイオンに感謝です。心が洗われました。パンフ売り切れは残念。
おっこちゃんの温泉プリン食べたい〜。キスするかと思った…。立派になるとお別れって。

TV版見てないけど、子供向けじゃないよー><。
うちのレコーダーはキーワード検索とかなくて細かい番組は録画できないので、
TVシリーズも動画配信サイトで観てみようかなと思いましたよー。

かぐや姫の物語、君の名は、この世界の片隅に、などの近年の日本アニメ映画の質の高さ。
この作品もロングランヒットになって広く世間に知られるといいですね〜。

続きを読む

【映画】レディ・プレイヤー1【感想】4

2018年05月03日20:48
ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2018/5/3

【映画】レディ・プレイヤー1【感想】


GWにどこも出掛けないのもなんなので、
友達と4DXのレディ・プレイヤー1を見てきました。
今回の4DXは面白かったーというより疲れた〜って感じで、
長時間、3Dと動く座席で目とお尻が疲れて・・・。
最初に見たガルパンがすごすぎたのかな?

デロリアンやガンダムが出るお祭り映画くらいの前知識しかなかったけど、
バーチャルより現実をって、ソードアート・オンラインのまんまじゃん!
全編通してCGって感じで、ガンダムVSメカゴジラの熱い対決もありましたが、
いろんな作品のコラボはあくまで飾りでストーリーのほうがよかったですよ。

友ある者は敗残者でない。
忍者はハグしない。とか名台詞も!

特に元ネタとか知らなくても十分楽しめる内容になっていて、
迫力の映像とわかりやすい世界観は、流石スピルバーグ監督でしたね。
派手なアクション映画で楽しい休日を過ごせてよかったですよー。

続きを読む

【映画】この世界の片隅に【感想その2】5

2017年09月17日15:35
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2017/9/17

【映画】この世界の片隅に【感想その2】


BDでまた見ました。
劇場で見たときはただただ衝撃に圧倒されたけど、
家で2回目を見たらより物語を深く感じられましたよ。

この世界の片隅に前半を見て。嫁入り天然すずさんがとにかく愛らしい〜。
温かい日本の家族の心の繋がり。何気ない日常がこんなに尊いなんて…。

この世界の片隅に後半。誰にでもある普通の生活や家族などの大切な人。
戦争はそれを容赦なく残酷に奪っていく慟哭。それでも、生き残った命は逞しく生きていく。
だからこそ、この時代を生きたおじいちゃんとおばあちゃんを大切に思うのです。

戦争の悲惨さは絶対に風化させてはいけないものですよね。

続きを読む

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!【感想】3

2017年07月15日19:10
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/7/15

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!【感想】


ポケモン20周年パンフ


ポケモンサン057マーシャドー


ポケモンサン058マーシャドー


ポケモンサン059マーシャドー



ポケモン映画20周年、キミにきめた!見てきました!

ポケモン歴はDSのダイパからで10年くらいなので、
ゲームボーイの初代ポケモン世代じゃないけど、
新しいポケモンが出たり、カスミやタケシが出なかったり、
サトシの旅立ちとピカチュウの絆が今風にアレンジされて描かれてました。
ホウオウは伝説の貫禄!ピカチュウが○○するのとEDは反則><。

で、どうだったかというと、いつもはつまらないポケモン映画がマシになったというか、
普通くらいの面白さだったと思います。あくまで公平な立場としてみて><。
この世代のポケモンファンならもっと感動できると思いますよー!
あと、マーシャドーって一体なんだったんだろうねって疑問が・・・。

結局、特典やグッズ目当てで見に行ったようなものですが、
それでポケモンが盛り上がるのならそれもいいんじゃないかなーって思います。
夏の風物詩として来年も映画があるみたいだし、とにかく今日は暑い一日でしたよ!

続きを読む

【映画】美女と野獣{2017年}【感想】4

2017年04月22日15:55
ブログネタ
洋画 に参加中!
2017/4/22

【映画】美女と野獣{2017年}【感想】


ディズニーの美女と野獣の実写化ですね!
初めてアニメをみたときは、芸術ともいえるアニメーションに圧倒されて、
ディズニーマニアになるきっかけになり、海外旅行してアメリカのディズニーランドに行ったり、
劇団四季、ブロードウェイ・ミュージカルを見てしまうほど、大好きになったものです。
あと、1946年にジャン・コクトー監督の白黒映画もありましたね。

英語の歌が聴きたかったので字幕が見たかったけど、
3D吹き替えで見て臨場感がすごかったです!
物語や楽曲はアニメが基盤になってるので親しみが持てました。
後半の展開がやや強引で話を知ってる人には先が読めるので面白さは普通くらい。
ディズニーの実写はアニメと違和感がないくらい映像が綺麗ですねー。

それに、役者さん、声優さんの演技がすごいです!
登場人物全員が魅力的な個性があって、ルフウが特にいい役w
野獣は顔が怖いというか、アニメの愛嬌のある表情が好きですね。

ディズニーファンはもちろん、アニメの実写化が苦手な人にも楽しめると思います。
アニメを忠実にに再現しつつ、所々に新しい設定を補完して完成度が高い作品でした。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ