ゲームのこと

ポケモンウルトラサン日記01 アシマリに決めた!3

2017年11月17日19:23
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/11/17

ポケモンウルトラサン日記01 アシマリに決めた!


ウルトラサン000主人公★


ウルトラサン001モクロー★


ウルトラサン002ニャビー★


ウルトラサン003アシマリ★


ウルトラサン004アシマリに決めた!★



ウルトラサン、赤いパッケージが特別感あっていいですねー。
今回のポケモン、また使い回しで新鮮さがなくて全くやる気が起きないんだけど、
全部の伝説ポケモンが出るっていう売り込み文句だけで買うだけ買おうかなと…。

主人公は褐色もいいかなーと思ったけど、2番目の女の子にしました。
最初のポケモンはアシマリに決めました!って、今回の御三家は♀が出やすい感じですね。
可愛いポケモンが好きなので、アイカツやプリパラのキャラの名前を付けると愛着が湧きますw

それで、前述の理由と介護の忙しさで携帯機でもRPGやる時間が厳しいのと、
ドラゴンボールのブルマ、アンパンマンのドキンちゃん役などの鶴ひろみさんの訃報が重なって、
かなりやる気がダウンしたというか、とりあえず今日はここまでにしておこうかなと思いました。

前作のサンは100時間以上プレイしてストーリーだけはクリアしたので、
今回もモチベーションが上がるような内容であって欲しいですよー。

続きを読む

【アズレン】その6 綾波ちゃんとケッコンしました!5

2017年11月17日12:43
ブログネタ
アズールレーン(アズレン) に参加中!
2017/11/16

【アズレン】その6 綾波ちゃんとケッコンしました!


アズレン075★


アズレン076


アズレン077


アズレン078



ついに初期艦の綾波ちゃんとケッコンしました!
本当はハムマンちゃんと悩んでたんだけど、先に好感度が上がったのでノリと勢いで><。
ケッコンしてもステータスがちょっと上がるくらいでいつもと変わらないんだけどドキドキしますね!
それにしても、こんなに早くケッコンできるとは思いませんでしたよ〜。
ハーレム作る気満々なので、次のケッコン相手も楽しみですね!

続きを読む

【アズレン】その5 ユニコーンちゃんが歌姫になりました。3

2017年11月15日21:52
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/11/15

【アズレン】その5 ユニコーンちゃんが歌姫になりました。


アズレン063


アズレン064


アズレン065


アズレン066


アズレン067


アズレン068


アズレン069


アズレン070


アズレン071


アズレン072


アズレン073プロフ


アズレン074ドック



星の歌姫のイベントをクリアして、ユニコーンちゃんの限定衣装をゲットしましたよー。
普通に遊んでれば条件達成する任務で、特に詰まることもなくよかったです。

現在のドックとプロフィールはこんな感じです。
だんだんレベルが上がって総合的に強くなってきましたよー。
綾波とハムマンの親密度が100になりそうで、ケッコンが楽しみですw

続きを読む

【アズレン】その4 瑞鶴さんお迎え!現在のドックとプロフィール4

2017年11月12日15:58
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/11/11

【アズレン】その4 瑞鶴さんお迎え!現在のドックとプロフィール


アズレン015


アズレン016


アズレン055


アズレン056


アズレン057


アズレン058


アズレン059


アズレン060


アズレン061プロフ


アズレン062ドック



前回のイベントの最後で瑞鶴さんをお迎えできてよかったですよ〜。
まだまだ初心者なので、とりあえずレベル上げを目標にしてます。
それでも遊ぶ時間がなくて、委託でレベル上げって感じですよ><。
人気投票は瑞鶴さんを推してるんですけど、どうなるでしょうね〜。

続きを読む

【アズレン】その3 委託バグにもめげず微課金してハマりました!4

2017年11月07日22:37
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/11/7

【アズレン】その3 委託バグにもめげず微課金してハマりました!


アズレン038


アズレン039


アズレン040


アズレン041


アズレン042


アズレン043


アズレン044


アズレン045


アズレン046


アズレン047


アズレン048


アズレン049


アズレン051


アズレン052


アズレン053


アズレン054



アズレン、これは面白い!と確信して微課金してハマりました!
委託が終わった艦隊がエラーで帰ってこれないことがありましたが、ログインし直すといいですね。

今は1−4を突破して2−1に苦戦中です。
委託もそうだけど、第2艦隊のレベルも上げないといけないので、
全艦隊で委託を受けてレベル上げ、資材を稼いで建造してます。

テンポのいい艦これって感じで、戦闘はSTGでかなり面白いですよー!
面倒でもオート操作があるので安心だし、オートのほうが上手いくらいですw
まだ知名度は低いのかもしれませんが、人気が出るといいですね〜。

続きを読む

【アズレン】その2 赤城さん加賀さん強すぎ!建造しまくり!3

2017年11月05日20:21
2017/11/5

【アズレン】その2 赤城さん加賀さん強すぎ!建造しまくり!


アズレン017タイトル★


アズレン027赤城&加賀★


アズレン020★


アズレン021★


アズレン022★


アズレン24★


アズレン025★


アズレン026★


アズレン030★


アズレン031★


アズレン032★


アズレン033★


アズレン034★


アズレン035★


アズレン036第1艦隊★


アズレン037第2艦隊★



アズレン、そんなに遊んでないのですが、気が向いたときに建造してますよー。
時間が経つごとに資材?が溜まっていくのかな?金欠とか燃料切れとか全然ないです。

それで、ようやく1−4をクリアしました。赤城さんと加賀さんが強かったですよー!
艦これのイメージが強いから、かなりギャップがありますね><。

スマホゲームというと短時間でできるリズムゲームがメインですが、
こちらもそんなに時間がかからなくて、少し時間があるときにできるのがいいですね。

続きを読む

【アズレン】その1 アズールレーン、始めました。3

2017年11月01日12:20
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/11/1

【アズレン】その1 アズールレーン、始めました。


アズレン002★


アズレン003


アズレン004


アズレン005


アズレン006★


アズレン007★


アズレン008


アズレン009


アズレン010


アズレン012★


アズレン013


アズレン014



巷で噂の?(ツイッター)アズレン、やってみました。
画像からして艦これみたいだなーと思ってたら、本当に艦これみたいな内容でした。
ただし、戦闘シーンは横スクロールSTGで、自機をスライドして操作します。
慣れが必要でゆっくり動くので問題ないですが、操作に慣れた頃にはオートもできますよ。

ちなみに初期艦は直感で綾波に決めました。
ちょっとボイスが少なくて寂しいなーと思ったら、設定で音声をDLする必要があるので注意。
それでも、あんまり喋らない子が多いなーって感じでやっぱり寂しいです。
とりあえず、しばらく続けてみようと思ったので微課金して頑張ってみますよー。

続きを読む

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版4

2017年09月16日10:24
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/9/16

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版


オクトパス001タイトル★


オクトパス002プリムロゼ★


オクトパス003スーファミ時代のドット絵RPG★



オクトパストラベラー体験版やってみました。
8人の主人公の中からストーリーを選ぶのがロマサガみたいですねー。

大人の雰囲気が漂うスーファミ時代のドット絵RPGのような〜。
戦闘が難しくて、振動はいらなかったかも?フルボイスなのはいいね!
古き良きスクエニが帰ってきたみたいで期待できそうですよー。

続きを読む

【マギレコ】マギアレコードその2 水着いろはちゃんお迎え!4

2017年09月04日13:36
ブログネタ
魔法少女まどか☆マギカ に参加中!
2017/9/3

【マギレコ】マギアレコードその2 水着いろはちゃんお迎え!


マギレコ013


マギレコ014


マギレコ015


マギレコ016


マギレコ023


マギレコ024



マギレコ、水着いろはちゃんのために頑張りましたよー!
☆4まどか目当てで30回ガチャしても全然出てくれませんが><。
今の育ててるチームはこんな感じで、まどかはサポートでいつでも呼べるからいいかなって。
ガチャの渋さは不満ですが、なんだかんだ言って面白いので続けて遊んでますよ。

続きを読む

【マギレコ】マギアレコードその1 事前登録特典めがほむお迎え!4

2017年08月25日18:47
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/8/23

【マギレコ】マギアレコードその1 事前登録特典めがほむお迎え!


マギレコ001


マギレコ002


マギレコ003


マギレコ004


マギレコ005


マギレコ006


マギレコ007


マギレコ008



まどマギ外伝のスマホゲームが出ました!
事前登録してたので、特典のめがほむ貰えましたよ〜。
ただ、リセマラ困難で最初のガチャは散々な結果でしたが・・・。

会話パートで話が進み、戦闘シーンで戦うRPGみたいな感じかも?
ディスクをタップする組み合わせで強力なコンボが出せるみたいです。
わたし自身いまいちわかってなくて、適当に戦っても勝てる感じですよー。

ただ、スマホでRPGはわたしのライフスタイルと合わないというか、
オリジナルキャラやストーリーは惹かれるけど、ちょっと空いた時間に遊ぶってできない感じで・・・。
いろはちゃんが可愛いし、めがほむもいるけど、まどかがいないとね〜><。
ガチャが渋いので課金はちょっと怖いし、しばらく様子見して遊ぶ感じですねー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ