映画:あ

【映画】RRR【感想】4

2023年03月13日17:08
ブログネタ
映画好き に参加中!
2023/3/13

【映画】RRR【感想】


英国植民地時代のインドに、
反乱活動家のビームと、英国政府警察のラーマの
対立する2人の親友の友情を熱く描く。

インド映画は初めてですが、評判良くて観に行きました。
超スペクタクルミュージカルアクション巨編とも言うべき作品で、
全編見どころ3時間もあって、めっちゃ疲れたー。

ジェットコースターが3時間続く感じでしょうか。
とにかく、映像のエンターテイメントに圧巻!

迫力の映像は凄かったけど、
神経痛が酷くて痛みで映画に集中できず、
3時間が苦痛で、あまり楽しめなかったのが残念です><。


【映画】赤ひげ 黒澤明1965年【感想】4

2023年01月12日18:52
ブログネタ
映画好き に参加中!
2023/1/12

【映画】赤ひげ 黒澤明1965年【感想】


黒澤明監督作品1965年!

貧しい人々に治療を施す医者、赤ひげ。
そこに見習いとして派遣された新人医師。

最初は不満だったが、
赤ひげの仕事人情を見て感化されていく。

貧困の無知に対して抗う
老人の貫禄の出た三船敏郎の演技。

人間の一生で臨終ほど荘厳なものはない。


【アニメ】世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語【感想】4

2022年06月23日17:43
ブログネタ
アニメの感想2021〜 に参加中!
2022/6/23

【アニメ】世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語【感想】


ポリアンナ物語、3ヶ月かけて全部見ました!
明るく元気なポリアンナのよかった探しで、何回も元気を貰いましたよ〜。


続きを読む

【映画】赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道【感想】5

2021年09月20日19:05
ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2021/9/20

【映画】赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道【感想】



LDを手放して20年くらいでしょうか。
ジブリ美術館で扱ってるDVDを、やっと手に入れました!

グリーンゲイブルズに住むようになるまでのアニメ序盤の映画化。
大げさなくらい表情豊かな感情の起伏が激しい個性がアンの魅力です。
想像力豊かで一人で喋りまくるアンが面白可愛いです。
こんな女の子なら、マシュウじゃなくても惚れるって!

家に居られるようになったときは、もらい泣きしてしまいました…。
豊かな自然の背景の美しさの描写も見逃せません。



高畑勲トークショー。

日本語独特のアフレコは、ストップウオッチでブレスを計る。
言葉の長さが決まっているから。
外国語は大げさな演技でもおかしくない。



わたし、聖地巡礼でアンの家まで行ったことあるんですよね〜。
観光化されてたけど、ミュージカルは楽しく、土は赤色で、
喜びの白い道、きらめきの湖など、レンタカーで島を3日旅してきました。
途中、砂でスリップして車が横転、事故ったこともあったけどw

カナダ1周の旅で、最寄りのハリファックスから、飛行機と船でアクセス。
ハリファックスにはタイタニック博物館がありましたよ。
沈没地点から最寄りの街ということで、引き上げられた食器などが飾ってありました。
乗客名簿には、J・ドーソンなる人物も!

話が脱線しましたが、プリンスエドワード島は日本人女性の観光客が多かったです。
これも20年以上前の話なんですけどね。
早くコロナが収束してくれればいいんですけどね〜。
昔を思い出して、ノスタルジックな気分になりましたよ。


【映画】『劇場版アイカツスターズ!』『アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜』【感想】5

2016年08月13日19:58
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2016/8/13

【映画】『劇場版アイカツスターズ!』『アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜』【感想】


アイスタ映画、見ました!
ゆめロラ尊い〜。あかりちゃん七変化!
キラキラの宝石箱のようなオールスターの豪華な楽しい作品でした!
ひさしぶりにいちごちゃんとあかりちゃんに会えて嬉しかった!あと、水着!

約30分+約60分と2本立てで感動的な大作とは違うと思ってましたが、
そんなことはなく、濃厚な百合が堪能できる何度でも見たくなる作品でしたよ〜。


ここからネタバレ注意。

とにかく、ゆめロラが2人共、もうキスしちゃいなよ!って思うくらい、
熱く激しくお互いの感情をぶつけ合うのが胸にキュンときて〜><。

あのカップルが結婚!!とか、
オールスターステージでアイドル活動の合唱とか、
安定のドリアカルテットと同じような呪文が欲しいノエルちゃんとか、
海で遊ぶ前にすることで、準備運動じゃなくて日焼け止めとか、
あこちゃんと小春ちゃんのアイカツアドベンチャー探検隊とか、
諸星学園長って実は悪人説?とか、
見所がいっぱいあって、アイカツファンには堪らない内容でした!
またアイカツアイランドに行きたいですね〜!BDが待ちきれないですよー><。

続きを読む

【映画】アイカツ!ミュージックアワード 3Dスマホおうえんライブ【感想】5

2015年09月26日21:14
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2015/9/26

【映画】アイカツ!ミュージックアワード 3Dスマホおうえんライブ【感想】


アイカツミュージックアワード001準備OK


アイカツミュージックアワード002セットリスト


アイカツミュージックアワード003フォトアルバム


アイカツミュージックアワード004キラキラッター


アイカツミュージックアワード005あかりちゃんの電話



アイカツ!ミュージックアワード3Dスマホおうえんライブ、
新潟ではちょっと遅れて上映されたのを楽しんできました!

スマホアプリと連動してサイリウムで応援するライブ体験が、
観客が映画に参加できる新時代のエンターテイメントの進化と未来を感じてすごかったです!

ライブシーン中はスマホがサイリウムになって、
司会進行のトーク中はスマホにメッセージが流れてきて、楽しい臨場感でしたよ〜。

これまでにもプリキュアのミラクルライトとか観客の応援はありましたが、
アイカツは最新技術でその楽しみをさらに広げた感じですね。

これはライブの興奮の一体感があるし、スマホに素敵な思い出が残るし、
映画の最先端をいく試みで、これからの映画のあり方を予感しました。
スマホおうえんライブ以外の通常の上映で見るだけなんてもったいない!
BDが発売されたら、体験してない人もスマホ連動できるといいですねー。

そして、映画の後にあかりちゃんから電話が来て感激!!
上映終了から2時間後くらいで帰りの電車の中で通知が来たから焦ったよ><。
あかりちゃんの声を後から何度でも聴けるから嬉しいね〜!
今はただ、アイカツとあかりちゃんが愛おしい気持ちでいっぱいです。
アイカツとあかりちゃん、素敵な時間を本当にありがとうありがとう!

続きを読む

アイカツ!LIVE☆イリュージョン3

2015年02月21日16:11
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2015/2/21

アイカツ!LIVE☆イリュージョン


アイカツLIVEイリュージョン上映会、見てきました。
ホログラム映像とプロジェクションマッピングのライブ体験!
・・・というのはなくて、ライブの録画映像をスクリーンに映しただけで、
第三者視点で見ているようで全く盛り上がれなかったです><。
これなら全国の映画館で期間も長く上映できそうなのにね〜。
生で見たかっただけに立体感もライブ感もなかったので残念でした・・・。

一応、いちごちゃん、あかりちゃん、セイラちゃんは天使でしたよー。
やっぱり、スターライトとドリアカの共演はいいものです!
あと、アイカツ推し麺と限定アイカツカードを貰いました。
映像自体はよかったので、BDが出たらもちろん買いますよ〜。

続きを読む

【映画】アイカツ!大スター宮いちごまつり【感想】5

2014年12月13日18:16
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/13

【映画】アイカツ!大スター宮いちごまつり【感想】


アイカツ映画レターいちご★



アイカツ映画、見てきました!
大スター宮いちごまつり!あかりちゃんの水着!ドリアカ魂!EDにやられました!

「SHINING LINE*」のテーマの繋ぐライン。
美月ちゃん、いちごちゃん、あかりちゃんへ受け継がれるバトンを描いた
大きな意味のある作品で、胸がいっぱいになって感無量でしたよ〜><。
アイカツ尊い!アイカツありがとう!生きててよかったー!

続きを読む

【映画】アイカツ!大スター宮いちごまつり先行上映会【感想】5

2014年12月06日20:02
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/6

【映画】アイカツ!大スター宮いちごまつり先行上映会【感想】


大スター宮いちごまつり万歳!
アイカツ映画先行上映会&スターアニスのミニライブ、拍手沸いたよ!
ライブなんて普段は行けないから、いい記念になって感激しました!
女児からコスプレの方までいろんな人が来てましたよ〜。

ブレインサンダー&ポップンポップコーンも美味しかったです。
パンフレットはまだ発売されてなかったので、また見に行かないとですね。
前売り券2枚買って、特典のカードのコーデが上下揃って嬉しいですよー。
ゲームとの連動もあるし、この冬はアイカツが熱いです!アイカツ尊い!

続きを読む

【映画】劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』3

2014年01月25日18:32
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/1/25

【映画】劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』


アイマスの映画、見てきました。
春香が主人公してて悩みや困難を乗り越える話でよかったですよー。
それと、水鉄砲で濡れて服が透けて怒る伊織が可愛かったですw
他のみんなもお約束のセリフが出てきて見せ場がありましたね。
ミリオンライブのメンバーも物語に大きく関わって存在感がありました。
あと、プロデューサーと律子が夫婦みたいにいいコンビw
ラストのアリーナライブは衣装も綺麗で躍動感があって華やかでしたよー!

今回の映画のテーマは劇中でもよく出てくる絆と成長かなと思いました。
765プロのメンバーがトップアイドルとして成長して頼もしい存在になって、
それに憧れる新人アイドルのミリオンライブのメンバーも成長して団結する物語。

ただ、中盤から重くて暗い展開が長く続いて、映画としてはそれほど面白くなかったです・・・。
春香が落ち込んだ可奈ちゃんを気に掛けすぎで、おせっかいすぎる感じがしましたよ><。
志保ちゃんのほうがドライでツンツンしててもしっかりした目的が現実的で共感を持てましたね。
思った以上にミリオンライブが重要な役として物語が進行するのが意外でした。
わたしとしてはシリアスより前半の楽しい雰囲気で物語が進むとよかったですねー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ