世界樹の迷宮

世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT4】アイカツPT始動!お金なくて宿屋泊まれず…。4

2023年08月07日18:48
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2023/8/7

世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT4】アイカツPT始動!お金なくて宿屋泊まれず…。


世界樹3011



いちごちゃん=ウォリアー。斧です。外見は慣れで〜。


世界樹3012



あおいちゃん=パイレーツ。ユリカ様とチェイスしたくて。


世界樹3013



蘭ちゃん=シノビ。これしかないと思って。


世界樹3014



かえでちゃん=モンク。赤髪でこれしかなかったので><。


世界樹3015



ユリカ様=ゾディアック。属性でチェイスしたかったので。


世界樹3016



世界樹3のアイカツPTはこんな感じになりましたー。
2PT並行してるからか、金欠がやばいですね><。
今回はそんなときに起こったエピソードです。


ACT4「金欠で宿屋に泊まれない><」

蘭ちゃん
「くぅ〜、HPもTPもないから引き返すか」(へとへと…)

あおいちゃん
「早く宿屋に泊まって休みたいわね」

かえでちゃん
「sorry、わたしも回復できなくて…」

ユリカ様
「全くこんなことでだらしないわね!」

蘭ちゃん
「普段はすくバテるのに、何威張ってるんだ」

かえでちゃん
「ユリカは後衛で誰かが守ってくれないと一人じゃ何もできないのに〜」

いちごちゃん
「みんなー、宿屋に着いたよ!」
「ふむふむ…」
「えぇ〜!お金が足りないから泊まれないって!?」(ガガーン!)

あおいちゃん
「手元のアイテムで売れそうなのないし、最悪装備を売る?」

いちごちゃん
「ちょっと待って。友達のぴあちゃんに掛け合ってくる!」(ダダダ…)


〜冒険者ギルドへ〜


ぴあ
「いちごちゃん!」

いちごちゃん
「ぴあちゃん!」

ぴあ
「話は聞いたよ。でも、ホク達も金欠なんだ」
「だから、モンクのかえでさんだけ回復してあげるね」
「それから宿代はこれからボク達が潜って稼いでくるよ!」

いちごちゃん、かえでちゃん
「ありがとう〜!」「Thank you very much!!」

蘭ちゃん
「ありがたい。とりあえず、なんとかなったな」

あおいちゃん
「一時はどうなるかと思ったものね」

ユリカ様
「これでゆっくりできるというものね。下僕達にしてはよくやったわ」

一同
「ユリカちゃん、何もしてないのに…w」


続きを読む

世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT3】世界樹3でカエル料理!4

2023年07月04日18:35
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2023/7/4

世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT3】世界樹3でカエル料理!


世界樹1を2PTでやってるので、
なかなか進行が遅く、気分転換に世界樹3のキャラメイクしてみました。
アイカツPTも作り中ですが、なかなかしっくりこないですね〜。


世界樹3001ぴあ



ぴあ=ウォリアー。

「今度は大海原を冒険なんてワクワクするね!」
「さあ、はりきってレッツゴー!」
「あれ?南の港ってどっちだっけ?」

明るく前向き、すぐに突っ走ってはドジをする。
束縛を嫌い自由を求めて旅をしているが、極度の方向音痴。
一応、PTのムードメーカーで主人公?


世界樹3002ありす



ありす=パイレーツ。

「アンタたち、この海ではアタシが船長なんだから、」
「ちゃんと言うこと聞くのよ!」

ワガママお嬢様で、父親と喧嘩して家を飛び出してきた。
ミーハーで、イタズラ好き。いつも面白いことがないか考えている。
ぱてぃとは家柄の問題からか、ライバル関係?


世界樹3003みい



みい=モンク。

「わたし、弱い自分を変えてみたいんです。」
「だから、拳法の修行をして強くなってみせます!」

実家が農家で、出稼ぎのために迷宮探索へ。
引っ込み思案な大人しい性格で、男性恐怖症を克服しようと奮闘中。
弟、妹が多いので、やさしくて面倒見がいい。


世界樹3004ぱてぃ



ぱてぃ=プリンセス。

「毎日、毎日、退屈なパーティには、もううんざり」
「密かに作った船で、わたくしの知らない世界へ飛び出しますわ!」

世間知らずなお姫様で、
退屈な日常から抜け出して、刺激を求めて冒険へ。
PTのリーダーのはずだが、どこか天然ボケでずれている。


世界樹3005つばき



つばき=シノビ。

「無礼者!姫に手出しする者は、うちが成敗いたします!」

プリンセス(ぱてぃ)のボディーガード。
前作のパラディン(りりす)が姫のお目付け役だったが、
厳しいしつけから逃げ出した姫を追って代わりにやってきた。


世界樹3006ちょこ



ちょこ=ビーストキング。

「にゃーにゃー、くんくん・・・、がおー!」

ぴあが旅先で仲良くなって拾ってきた女の子。
別世界から来たので不思議な感覚を持っていて、
言葉は話せないけど、ぴあとは以心伝心の仲。PTのマスコット的存在。


世界樹3007たーたん



たーたん=ファーマー。

「みなさん、姉ちゃんがいつもお世話になってます!」

モンク(みい)の弟。
子沢山な家族の中で農家の仕事をこなしつつも、
姉のことが心配で迷宮探索の仕送りも手伝う頑張り屋さん。



ACT3「カエル料理っておいしいの?」


ぴあ
「みんなー、カエル料理の食材集めのクエスト受けてきたよー!」

ぱてぃ
「まあ、下々の方達はカエルなんてものを口にするんですの?」

ありす
「アタシは絶対無理!誰があんなグロテスクなものを(><;」

みい
「わたしも気が進まないけど、この地方では名物の料理みたいですよー」

ぴあ
「ボクとちょこは、旅の非常食に便利だから普通に食べてるよ?」

ちょこ
{うんうん♪}

ありす
「もう、アンタみたいな野生児と一緒にしないでよ!」

みい
「でも、ぴあさんの怖いもの知らずはすごいですよねー」

ぱてぃ
(これもお城では体験できないことのひとつ・・・)
(やってみる価値はありそうですわね・・・)

「とにかく、姫の命令です。カエル狩りに行きますわよ!」

一同
「おおー!」

ありす
(思えば、お姫様のぱてぃにカエルを食べさせるのも面白そうね♪)
(どんな反応をするか楽しみだわw)

ぴあ
(この機会に、ありすにも食べさせてあげよっと♪)
(きっと、鳥の唐揚げとか言えばわかんないと思うよw)

ちょこ
{にやにやw}


今回は、カエル料理のクエストのお話でした。
世界樹では、モンスターの素材で作る変な料理が多いですよね><。

ギルド名は「七つの海の空の上」
船の名前は「リトルマーメイド」にしました。
航海、難しすぎですよ〜><。


続きを読む

【スイッチ】世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT2】アイカツPT始動!4

2023年06月03日18:11
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2023/6/3

【スイッチ】世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT2】アイカツPT始動!


世界樹006


世界樹007


世界樹008


世界樹009


世界樹010



世界樹Xのようにいかなくて、かなり無理があるけど、
アイカツPTを作りました!そして、みんなのトラウマへ…。

正直、ユリカ様(アルケミスト)がいると、メインPTより強い感じが〜。
いちごちゃん(ソードマン)は斧でチェイスできないですけど><。

今回は動画を撮ったので、追記からどうぞ!


世界樹101



この画像から何を想像しますか?
そんなわたしの物語。

ACT2「この水飲める?」

ちょこ
(きょろきょろ)

みい
「え〜と、ここを真っ直ぐ行くと行き止まりで・・・」

ぴあ
「マッピングって大変だね」
「ボクには、ちんぷんかんぷんだよ(^^;」
(ぽか〜ん)

ありす
「あ〜、疲れた〜。のどが渇いたよ〜」
(くたくた・・・)

りりす
「けっこう奥まで来たな」
「今日は、そろそろ引き返したほうがいいだろう」

ちょこ
(くんくん・・・)

ぴあ
「あ、ちょこが、向こうに泉があるって」
「行ってみようよ!」
(ダダダ・・・!)

ありす
「あ〜、これで生き返れるわ〜♪」
(らんらん♪)

りりす
「ちょっと待て」
「飲める水かどうか、調べないと・・・」

ぴあ&ちょこ
(ゴクゴクゴク・・・)

みい
「もう飲んでますけど(^^;」

ぴあ
「ちょこが大丈夫だって言ってるよ」
「ボクも平気だもんw」
(ウンウン)

ありす
「じゃあ、アタシも頂くわ♪」
(ゴクゴクゴク・・・)
「う・・・、お腹が痛くなってきた・・・」
(ゴロゴロゴロ・・・)

りりす
「これ、毒素が混じってるじゃないか!」
(ガガーン!)

ぴあ
「あれ?ボクたちはなんともないのに?」
(きょとん)

みい
「どうやら、ちょこさんは特別な感覚を持ってるようですね」
「水が湧き出るスポットの周りだけ汚れてないです」

ぴあ
「あはは、ボクは運の良さだけが取り柄なんだw」
(えっへんw)

りりす
「まったく、お前のタフさには呆れるよ」

みい
「うらやましいです、うふふ」

一同
「あははははw」

ありす
「早く助けろ・・死ぬ・・・」
(ヒクヒク・・・)


続きを読む

【スイッチ】世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT1】5

2023年06月01日15:15
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2023/6/1

【スイッチ】世界樹の迷宮機Ν供Ν HD REMASTER【ACT1】


DSC_0578★



大好きな世界樹が発売されたのに、
旅行の手続きでそれどころじゃありません><。
代わりに、初プレイ記事を再掲させて頂きます〜。
キャラの妄想が楽しくて堪らないんですよー。
今回も最初のPTと同じキャラを作りました!

絵がすごく綺麗になってますね〜。
MAPの描きやすさも意外といいかも?
画面が狭くなるけどね。


世界樹の迷宮 ACT1「旅立ち」
http://pureskydive.blog.jp/archives/50896412.html


好きなんだけど、未だにクリアしたことはないんですよね。
MAP描くのが下手で、迷って進めなくなって、レベル上げだけに…。
今度はオートマッピングで行こうかな〜。
世界樹を据え置きの大画面で遊ぶのもいいかも?


世界樹002



ギルド「七つの海の空の上」
ぴあ=ソードマン。16歳,165cm,B型。

明るく前向き、単純で男勝り。
すぐに突っ走っては、ドジをする。
束縛を嫌い、自由を求めて旅をしているが、
極度の方向音痴。
PTのムードメーカーで、一応、主人公?


世界樹001



りりす=パラディン。21歳,172cm,A型。

真面目で冷静沈着。
正義感が強く、プライドが高い。
リーダーシップに優れていて、PTのまとめ役。
実は、過去の苦い思い出を引きずってるらしい。


世界樹003



ありす=ダークハンター。17歳,168cm,AB型。

苦労知らずなワガママお嬢様。
父親と喧嘩して、家を飛び出してきた。
ミーハーで、イタズラ好き。
いつも面白いことがないか考えている。
りりすとは、いがみ合いが絶えない。


世界樹004



みい=メディック。15歳,160cm,O型。

引っ込み思案で、大人しいけど、やさしい性格。
優等生で、よく困っている人を助けてあげる。
PTのツッコミ&なだめ役で、極度の男性恐怖症。


世界樹005



ちょこ=バード。??歳,138cm,?型。

ぴあが旅先で拾ってきた女の子。
別世界からきたので、言葉は話せないけど、
不思議な歌と踊りで、PTのマスコットになっている。



ACT1「旅立ち」

ちょこ
(じゃじゃじゃ〜ん!)

ぴあ
「みんな、こんにちは!」
「ボクが募集したギルド『七つの海の空の上』に参加ありがとう〜」
「これからよろしくね!」

一同
「よろしく」「よろしくお願いします」「こちらこそ」
(パチパチパチ!)

ぴあ
「最初のクエストで」
「迷宮1階の地図を作れって言われたんだけど」
「ボク1人じゃ無理だったから、助かるよ!」

みい
「ぴあさんは、方向音痴ですものね」
(うえ〜ん)

りりす
「みいは、ぴあのことを知ってるのか?」

みい
「ええ」
「迷宮の入り口で行き倒れていたぴあさんを」
「わたしが見つけたんです」
「それから成り行きで、わたしもお供をすることに・・・」
「みなさんは、どうして迷宮の探索に?」

りりす
「わたしは、自分の力を試してみたい」
「もっと自分を鍛えたい。ただ、それだけだ」
(ほえ〜)

ありす
「ふーん、つまんないの」
「アタシは、パパと喧嘩して家出しちゃったから」
「行くところもないし、」
「何か楽しそうなことがないかな〜と思って♪」
(にゃんにゃん♪)

ぴあ
「ボクは、もちろん」
「ワクワクドキドキの冒険とお宝探し!」
(いぇい!)

ありす
「単純すぎw」

りりす
「どこかのミーハーよりマシだ」

ありす
「なんですって〜!?」

みい
「まあまあ、2人とも(^^;」
(くぅ〜ん)

りりす
「ところで、さっきから後ろで踊っている妙な娘はなんなんだ?」
(ほよ?)

ぴあ
「あ、この子は、ちょこ」
「旅の途中で仲良くなって、ボクにずっとついてくるんだ」
「でも、ボク達の言葉は話せないの」

ちょこ
(ほむほむ)

ありす
「へぇ〜、面白〜い! どこから来たの?」

ぴあ
「それが、ボクもどうやって行って帰ってこれたか」
「よく覚えてないんだよね(^^;」
「すごく素敵なところだから、また行ってみたいな〜」

ありす
「あはは、かっわいい〜w」
(はわわ、はわわ)

りりす
「聞いてないし・・・」

みい
「ありすさん」
「ちょこさんをあんまりいじめちゃダメですよ(^^;」

ありす
「それにしても、このPT、女ばかりじゃない」
「男はいないの?」
(ウンウン)

みい
「わたし、男の人は苦手です・・・(><;」
(えぇ〜?)

りりす
「出来る者なら、女も男も関係ないだろう」

ありす
「そんなの、つまんな〜い!」
(ジタバタジタバタ!)

ぴあ
「PTのメンバーは、まだ募集してるから」
「これから男の人がくるといいね」
「まずは、ボクたちだけで、どこまで行けるかやってみようよ」
「さあ、レッツゴー!」
(わ〜い!)

みい
「ぴあさん、そっちは隣町ですよ(^^;」
(ズコー!)

りりす
「やれやれ・・・」
「これは、一番経験のあるわたしがリーダーになったほうがいいな」

ちょこ
(ちゃんちゃんw)

こんな感じです(><;


続きを読む

世界樹の迷宮Xその3 LV20アイカツPTギルドカード!5

2018年08月15日13:40
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2018/8/15

世界樹の迷宮Xその3 LV20アイカツPTギルドカード!


世界樹Xギルドカード02LV20SQXGCARD★



アイカツチームがLV20になったので、ギルドカードを公開します。
スキルの振り直しのお供などで可愛がってもらえるとうれしいです〜。

現在、第3迷宮を攻略中です。初代世界樹の迷宮いいですね〜。
ピクニックでやってるのでスイスイ進んでますが、ダメージ床とか世界樹らしく!

ちょっとしたイベントで、アイカツキャラがどんな行動をするのか、
想像すると楽しいですね〜。マイオリジナルキャラもいいけど、
好きなマンガやアニメのキャラで遊ぶのもオススメですよー!

続きを読む

世界樹の迷宮Xその2 アイカツのギルドカード!5

2018年08月08日13:52
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2018/8/7

世界樹の迷宮Xその2 アイカツのギルドカード!


世界樹X002蘭ちゃんのファン★


世界樹X003★


世界樹X004★


世界樹X005★


世界樹Xギルドカード01SQXGCARD★


世界樹Vギルドカード01SQ5GCARD★



第2迷宮クリア記念!アイカツのギルドカードができました!
実はパソコンと3DSがネットワークで繋がらないので、
SDカードを外して物理コードで繋げて画像を持ってきました><。
ついでに失ってしまった世界樹5のギルドカードも復刻。

難易度ピクニックだとダメージが一桁でピンチになることがなく、
FOEやボス敵がようやく普通の敵というくらいの強さなので失敗しましたね><。
でも、今まで世界樹シリーズクリアしたことないのでこれでいいのかも?

オリバーが蘭ちゃんのファンだったり、
冒険中のイベントでアイカツキャラが活躍するのがすごく楽しいです!
60人登録できるので、他のアニメのキャラもいいかもですね〜。

続きを読む

世界樹の迷宮Xその1 アイカツPTが出来ました!5

2018年08月03日14:37
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2018/8/2

世界樹の迷宮Xその1 アイカツPTが出来ました!


世界樹X001ギルドカード★


世界樹V001ギルドカード★



世界樹XでアイカツPTが出来ました!
発売前はいつもの難易度と時間なくて遊べないのを心配してましたが、
過去作のキャライラストもDLCで使えると知ってテンションアップ!

けど、実際は新キャラと5のキャラだけカラー変更できて、
過去キャラはカラー変更できないと知って絶望・・・><。
それでも、5でキャラメイクのテストをしてたのでなんとかなりましたよー。

今、3DSがパソコンに繋がらないのでギルドカードのQRは出せず直撮りで><。
大体みんな見た目通りの職業だけど、あおいちゃんはイケナイ刑事でガンナー。
ユリカ様はリーパーかプリンセスか迷って2人作ったのでレベルが低いです。

それで、今まで世界樹のパズルのような迷路の謎解きが一度もクリアできなくて
難易度ピクニックにしたけど全くピンチにならず楽勝で歯応えがないので失敗したかも?
戦闘は緊張感があったほうがいいけど、マップを易しくしてクリアしたいですよー。

続きを読む

世界樹の迷宮5 ACT3「ユリカ様のFOE討伐作戦」4

2016年09月09日21:34
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/9/9

世界樹の迷宮5 ACT3「ユリカ様のFOE討伐作戦」




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e75iXjbw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e1agmbiA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e1azWOgw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e2rxGwKA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e75hZffw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e77TBiJw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e8LYz_KA


世界樹5、3Fまで攻略しました。
FOEを避けて進むのが苦手で、遭遇しては戦ってなんとか勝ってる感じですよ〜。

ユリカ様
「このユリカ様が魔物に恐れをなして逃げながら行動するですって?ありえないわ!」

と、ユリカ様がこんな調子で><。

あと、FM音源のDLCを買ったけど、
FM音源向けに作られた曲じゃないような感じでちょっと音数がしょぼいかも・・・?
ファミコンのドラクエ4の曲もオーケストラ版ありきでゲーム音で表現しきれてないような
この違和感を感じたんですよねー。

それから、LV15のギルドカードを紹介しておきます。
前のは色が未完成だったところがあったので><。
進行は遅いですけど、少しずつマイペースで遊んでいきたいですね〜。

続きを読む

世界樹の迷宮5 ACT2「石化されたユリカ様><」5

2016年08月10日10:58
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/8/10

世界樹の迷宮5 ACT2「石化されたユリカ様><」




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eunuNZew



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eun2T0bA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0eun9rwfQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0euqKAFdw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0evGqHhEw


世界樹5,2Fまで攻略しました。
ギルカ登録したフレンドさんのキャラがやってきて嬉しかったですよ〜。

ユリカ様
「冒険者タンサーVのまりるさん?」
「わたしは600年の時を生きる吸血鬼の末裔、ユリカ様とその下僕達よ」
「以後、仲良くしてあげないこともなくもなくもないわ」

それで、DLCのクエストを受けたら、LV5からLV12に一気に上がって、
お金も2500エンって、ゲームバランス壊れるんじゃって思って・・・。
これはスキル振り直しのときだけとか封印したほうがいいですね。

あと、吸血鬼なのに石化されるユリカ様が面白かったですw


ぴあ
「あ!ユリカ様が石化しちゃった!回復してあげて!」

みい
「はいっ!」

こころ
「ユリカ様、大丈夫?」

ユリカ様
「・・・なにかあったのかしら?」

ぴあ
「気付いてないの!?石化されちゃったんだよ!」

ユリカ様
「ふんっ。吸血鬼のこのわたしが敵に石化させられるなんてことあるわけないじゃない!」

こころ
「ユリカ様はプライドが高いから認めたくないのね><」

ぴあ&ひかり
「じゃあ、今度ユリカ様が石化したら、写真撮って、顔に落書きして・・・」

ユリカ様
「貴方達ね、人をからかうのもいい加減にしなさーい!!><」
(また下僕達に素直にありがとうって言いそびれちゃった・・・)

続きを読む

世界樹の迷宮5 ACT1「お腹を壊したユリカ様><」5

2016年08月07日19:07
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/8/6

世界樹の迷宮5 ACT1「お腹を壊したユリカ様><」




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0esptOYjw



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0etk_z4pw


世界樹5、体験版からデータを引き継ぎました。
とりあえず、現時点のパーティーのギルドカードを公開しておきます。
まだキャラの色とか細かいところが決まってないので全然進んでませんが><。
ユリカ様がお腹を壊したエピソードが面白かったので記録に残さないとと思って〜。


みい
「ユリカ様、冒険日記を書きましょう〜」

ユリカ様
「あら、いい心掛けね。このユリカ様の活躍をしかと記録しておくのよ♪」

ぴあ
「ボク、そういう面倒なのはいいや。みいに任せるよ」

ひかり&こころ
「わたしも」「わたしも」

ユリカ様
「ちょっと貴方達ね!このユリカ様への忠誠心が足りないんじゃなくて!?」

みい
「えーと、じゃあ、今日はユリカ様が果実を食べてお腹を壊して、途中で・・・」

ユリカ様
「わー!わー!わー!それは書かなくていいから!血を吸うわよ〜><」


もうアイカツのユリカ様中心に妄想が膨らむというか、
好きなアニメのキャラをPTに入れると、ロールプレイが楽しくなりますね〜。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ