マンガ、アニメのこと

【アニメ】レクリエイターズ【感想】3

2017年09月18日10:20
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/9/17

【アニメ】レクリエイターズ【感想】


クリエイターに対してのメッセージとかわからないけど、
セツナさんまで戦いに参加させる颯太は好きになれなくて><。
アルタイルの気持ちはよく分かるし、
2人が出会うことでお互いに救われる存在になったのはよかったけど。
颯太はこれで責任は取ったということなのかな・・・。

二次元のキャラが三次元にやってきて原作者と意見を交わしたり、
各作品がクロスオーバーって盛り上がる展開は面白かったですよー。

続きを読む

【アニメ】ここたま こころちゃん、9月9日お誕生日おめでとう人形!4

2017年09月14日21:54
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/9/14

【アニメ】ここたま こころちゃん、9月9日お誕生日おめでとう人形!


こころちゃん人形★



ここたまのこころちゃんお誕生日回が可愛すぎて癒やされたので、
遅れましたが「ヒミツのここたま ここたまけいやくしゃ 四葉こころ」お迎えしました!
こころちゃんのグッズが出てたの知りませんでしたよ〜。
のぞみちゃんやひかりちゃんも欲しいですね!

【アニメ】キラキラ☆プリキュアアラモード【感想その3】3

2017年09月10日11:08
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2017/9/10

【アニメ】キラキラ☆プリキュアアラモード【感想その3】


プリアラ、実はちょっと微妙かなと思ってます・・・。
プリ5やスマイルのような5人組の友情や絆があまり描かれてないし、
ただスイーツを作ってるだけで、ストーリーもバトルも緊迫感がないし、
いろんな記号の塊といえるほどキャラに個性があるのにいまいち活かしきれてないような><。
どうもキャラの内面の魅力を感じないのですが、キュアパルフェ登場で巻き返しなるかですねー。

続きを読む

【アニメ】アイカツスターズ!2期【感想その7】4

2017年09月01日12:26
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/9/1

【アニメ】アイカツスターズ!2期【感想その7】


アイスタ2期、始まりましたねー。
新しいライバルのヴィーナスアークの登場が
アイカツ2期のドリアカを思わせますね。

ゆめちゃんがS4になってもあんまり変わらなかったり、
ローラちゃんだけS4じゃなくて幹部なのが可哀想と思ったり><。

せっかくのアイカツコラボ回で、レコーダーが壊れて録画消失したのはショックでしたが、
いちごちゃん達、ソレイユ、トライスター、ルミナスにまた会えたのは嬉しかったです!

お店の筐体で遊ぶのが難しくなったので気持ちが離れがちですが、
アニメはこれまで同様に楽しんでいきたいと思いますよー。

続きを読む

【アニメ】アイドルタイムプリパラ【感想その2】5

2017年08月29日19:21
ブログネタ
プリパラ に参加中!
2017/8/29

【アニメ】アイドルタイムプリパラ【感想その2】


アイドルタイムプリパラ、ちりちゃんに似たところもあって、
セクシーなミーチルみちるちゃんに心を奪われてしまいましたよ〜><。
ガァルマゲドンも大好きでいつも馬鹿やって面白いですねー!
ゆいちゃんもゆめかわいくて新主人公を頑張ってますね!

続きを読む

アイカツ!いちごちゃんのスマホケース4

2017年08月28日12:34
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/8/28

アイカツ!いちごちゃんのスマホケース


いちごちゃんスマホケース★



アイカツ!いちごちゃんのスマホケースが届きました!
iPhone専用のものじゃなくて、汎用手帳型のものです。
革が痛むと怖いので、もったいなくて使えないですよね〜><。

【キュアパルフェちゃん】キラキラ☆プリキュアアラモードマスコット24

2017年07月28日12:58
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2017/7/28

【キュアパルフェちゃん】キラキラ☆プリキュアアラモードマスコット2


キュアパルフェちゃん★



今日、スーパーで買い物してたら、
キュアパルフェちゃんのマスコットが目に止まって衝動買いしました!

実はプリアラはあんまり夢中になれなくて、
パルフェが登場してから盛り上がったんですよね〜。

プリアラマスコット2のラインナップは、パルフェ、ホイップ、ショコラ、マカロンの4人です。
プリアラマスコット1のホイップが被って、全員が揃ったことになりますねー。
マスコット1は、ホイップ、カスタードを買ったけど、まだ開封してなかったですよ・・・。
他にも、ぷりきゅ〜とっていうちょっと豪華な可動フィギュアの食玩もありましたね。

とにかく、キュアパルフェちゃんが可愛すぎますよ〜。
写真では光が暗くてちょっと色黒に見えますが、実際はもっと色白でカラフルですよ!
これはもう1体お迎えして、観賞用と保存用とで楽しみたいところですね〜><。

最近見たアニメの感想(2017/07)3

2017年07月22日13:34
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/22

最近見たアニメの感想(2017/07)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

リトル ウィッチ アカデミア、月がきれい、バンドリ!、
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、武装少女マキャヴェリズム、
ソード・オラトリア、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、
フレームアームズ・ガール、ひなこのーと、
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、
エロマンガ先生、ツインエンジェルBREAK、グランブルーファンタジー、
レクリエイターズ、神撃のバハムート VIRGIN SOUL、信長の忍び、など。

続きを読む

【アニメ】月がきれい【感想】4

2017年07月09日16:04
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/8

【アニメ】月がきれい【感想】


昔、ネットやメールが始まった頃、
『ユー・ガット・メール』という新しいアプローチの恋愛映画が生まれましたが、
この作品は携帯の通話アプリLINEを使ったお付き合いの新しい恋愛アニメですね。

今の時代は携帯があるので、気軽ににアドレスを交換して、
異性とのお付き合いのきっかけ作りが簡単にできるようになって羨ましいですよー。

昔の携帯のなかった頃はラブレターで告白の待ち合わせをしたり、
相手の家電に電話して親御さんに挨拶したりと、恋愛の敷居が高かったんですよ><。

今は今でネットで噂話や陰口なんかの気疲れがあったりしますが、
その時代ならではの恋愛の形があって、人間が生きる上での永遠のテーマなんですよね。
思春期の中学生の初々しい恋愛が綺麗に描かれていて、いい作品でしたよー。

続きを読む

【アニメ】らきすた BD-BOX5

2017年07月07日18:56
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/7

【アニメ】らきすた BD-BOX


らきすたBD-BOX★



今日、七夕はかがみんとつかさの誕生日!
そして、そんな記念日にずっと欲しかったBD-BOXが届きました!
らきすた10周年になって、10年越しの願いが叶いましたよ〜。

今、ニコニコ動画でらきすたの配信をやっていて、
当時はDVDが高くて手が出せなかったけど、
今見てもすごく面白くて、手頃な値段のBD-BOX購入を決めました。

思えば10年前、ニコニコ動画が始まって、コメント付きのMADに夢中でしたね〜。
10年以上も愛される作品に出会えて、また楽しめるなんて嬉しいですよー!

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ