ニンテンドー3DS

【3DS】アイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ!4

2017年10月27日12:18
ブログネタ
プリパラ に参加中!
2017/10/26

【3DS】アイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ!


プリパラ001買いました!


プリパラ002最初はいつもここから!


プリパラ003やる気!元気!寝起き!ゆめかわ!


プリパラ004難題:空から女の子が!


プリパラ005地球を征服して一家に一台プリパラ筐体を!


プリパラ006ゆいちゃん、ユメかわいい〜。


プリパラ007迷惑だったかな><。


プリパラ008らぁらちゃん、大人っぽい!


プリパラ009かしこま!


プリパラ010ライブ成功〜。



3DSのプリパラ、プリリズとの合作も含めればこれで4作目ですねー。
基本的なシステムは前から変わってないので新鮮さがないのと、
ミーバースが終わってしまうショックであまり遊びたい気分じゃないのが本音ですが、
マイドレスデザインにかなり力が入っていて、お店の筐体との連動はもちろん、
自分の作ったデザインを筐体に登録して他の人がレンタルしたり、
その逆にいろんな人が作ったデザインを着てみたり、かなり可能性がありそうです。
この冬はどれだけお店に遊びに行けるかわからないけど、後で試してみたいですね〜。

続きを読む

【3DS】スナックワールドその2 マルチプレイが楽しい!4

2017年08月17日21:36
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2017/8/16

【3DS】スナックワールドその2 マルチプレイが楽しい!




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44UlAhUYQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44UTBtejw


スナックワールド、マルチプレイやってみました!

まずは野良マルチプレイ。
切断対策で当然のようにホームボタンは使えないのね。
定型文の簡易チャットあり。LV50とか、みんなレベル高いよ!
どうやって意思疎通してクエストに進むのかわかりにくいし><。

やっぱり、一人先行して団体行動できない人がいるけど、
分散して扉探しやアイテム集めができてテンポよく進めるようなマップになってるので、
レベル上げやアイテム稼ぎの効率はいいかも?
ただ、1回のクエストの展開が早すぎて、仲間と協力してるって絆みたいな感じはしないかも。

次はフレンドマルチプレイ。
レベル差のあるフレンドさんと3人の冒険だったけど、
まったり一緒に行動して賑やかな協力プレイって感じで楽しかった〜。
プレイ人数が増えると敵が強くなるような、レベルが上がりやすくなるような?
やっぱり、気心の知れたフレンドさんのほうが盛り上がって楽しいね〜。

かなりテンポよく遊べるネットゲームって感じで気軽にできるけど、
レアや素材や物価が高く、アイテムの種類も多すぎで、
良くも悪くもやり込み甲斐のある長く遊べるネットゲームのバランスって感じです。
できれば、マルチプレイ中も写真を撮りたかったですよー><。

今は2章の途中だけど、ストーリーもお笑い満載で面白いですねー。
初週売上は97500本らしいけど、妖怪ウォッチも最初はそんなだったからわからないね〜。

続きを読む

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!3

2017年08月15日20:11
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/8/15

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!


ドラクエ11ー019


ドラクエ11ー020カミュ


ドラクエ11ー021カミュ


ドラクエ11ー022カミュ


ドラクエ11ー023カミュ


ドラクエ11ー024カミュ



お城であれこれあって、カミュくんが仲間になりました!
レオナきゅん、まんざらでもない様子?許嫁のエマちゃんがいるのに〜><。

それにしても、すれちがい通信はいつになったらできるんでしょうね〜。
便利かと思ってた中断セーブは街の中で使えないし、フィールドのときだけ?
2Dか3Dか選べるようになったけど、2Dはさすがに寂しいので3Dでやってますよ。
イベントシーンは3Dで見たいし、道に迷ったら2Dに切り替えって感じですねー。

続きを読む

【3DS】スナックワールドその1 始めました!4

2017年08月14日14:40
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2017/8/13

【3DS】スナックワールドその1 始めました!




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44SWWn7MA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44SlEuSzA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44S-KeIkA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44TU6bZOw


なんとかクエスト11が全然まだなのに、
ちょっと気になってたスナックワールドが
マイキャラ作れてオンラインマルチプレイできると聞いて衝動買い!

ちょっと時間的にも精神的にも余裕がない時期で
マイキャラ作って終わりになりそうだけど、キャラメイクはかなりいい感じ。
ジャラとか、スナックとか、フェアリポンとか、スナポートとか、用語はちんぷんかんぷん><。

前にも思ったけど、ドラクエ11もスナックワールドも遊びやすくて面白いけど、
スイッチのゲームを遊んだ後だと3DSはしょぼく感じるね〜。
マイキャラ作れるのはいいけど、
物価が高くて好きなオシャレを楽しむのに相当時間が掛かりそうで><。

あと、じゃんけん勝負っていきなり乱入してきて宝物横取りって><。
今時、じゃんけんでクエストの報酬を分けるって、
スナックワールドのレア、素材、アイテム集めって、
もう10年以上前のネットゲームのようなバランスなんじゃ?
そりゃ、3DSでオフもあれば改造ツールも出てきそうだよ><。
もっと、ライトでカジュアルでもいいんじゃないかなー。
それでも、今のところは結構楽しめてますよ。
通信できるところまで進んだので、マルチプレイやすれちがい通信が楽しみです!

続きを読む

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!3

2017年07月29日20:46
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/7/29

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!


ドラクエ11−001


ドラクエ11−002


ドラクエ11ー003


ドラクエ11ー004


ドラクエ11ー005


ドラクエ11ー006



ドラクエ11、3DS版を買いましたよー!
ドット絵が古き良きRPGのドラクエを感じさせてよかったので〜。
PS4版はリアルなので、迷ったり酔ったりしそうで敬遠しました。

まず、ドラクエ9にあった主人公のキャラメイクがないのが残念ですね。
せめて、男女のどちらかくらい選べればよかったのに〜。
それとも、5みたいに結婚イベントとか恋愛イベントがあるのかしら?
そんなわけで、脳内設定で男の娘のレオナきゅんで始めましたw

あと、3DSはスクショを撮れないのが致命的に不便ですね〜><。
PS4は画像も動画もOKなのに、ハードの性能の差でしょうか、
それとも、ミーバースが近々サービス終了する噂が本当とか・・・。

携帯機でグラフィックもシンプルでちょっと気楽に遊べそうと思ったのが、
スクショが撮れないので、デジカメを用意して〜っていう手間が面倒で、
PS4のほうがよかったかもしれませんね。画像とか興味ない人ならいいと思うけど。

そんなわけで、ブログの画像も加工が面倒でデジカメで撮ったそのままを載せてます。
写真を撮るのが大変なので、ブログ記事は続かないかもですね〜><。

続きを読む

【3DS】思い出きろく帳ソフト図鑑 遊んだ時間ランキング【2016年版】5

2016年12月31日22:02
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/12/31

【3DS】思い出きろく帳ソフト図鑑 遊んだ時間ランキング【2016年版】


2016年のまとめとして、
3DSの遊んだ時間ランキング上位40本を書いてみたいと思います。


01:とびだせ どうぶつの森
  【386:14】【409回】

02:ニンテンドー3DSサウンド
  【195:49】【190回】

03:すれちがいMii広場
  【144:46】【914回】

04:DQM テリーのワンダーランド3D
  【87:45】【90回】

05:いつの間に交換日記
  【45:57】【269回】

06:アイカツ!My No.1 Stage!
  【40:40】【64回】

07:ポケットモンスターサン
  【40:38】【20回】

08:ポケットモンスターX
  【40:22】【83回】

09:思い出きろく帳
  【38:41】【740回】

10:Miiverse
  【38:40】【1402回】

11:ポケットモンスターブラック
  【36:01】【29回】

12:アイカツ!365日のアイドルデイズ
  【35:22】【73回】

13:3Dアウトラン
  【26:38】【54回】

14:プリパラ めざせ!アイドルグランプリNo.1!
  【26:31】【55回】

15:ニンテンドーeショップ
  【26:24】【223回】

16:ポケットモンスターブラック2
  【26:06】【58回】

17:初音ミク Project mirai 2
  【25:21】【52回】

18:大乱闘スマッシュブラザーズ
  【24:11】【84回】

19:ぷよぷよテトリス
  【23:54】【16回】

20:初音ミク Project mirai
  【20:56】【30回】

21:ポケモン アルファサファイア
  【20:46】【22回】

22:世界樹の迷宮IV
  【20:45】【45回】

23:マリオカート7
  【19:47】【84回】

24:世界樹の迷宮V
  【17:55】【21回】

25:DEAD OR ALIVE Dimensions
  【17:02】【46回】

26:ニンテンドー3DSカメラ
  【16:26】【250回】

27:インターネットブラウザー
  【16:21】【190回】

28:逆転裁判123 成歩堂セレクション
  【14:27】【11回】

29:アイカツ!2人のmy princess
  【14:20】【47回】

30:スマイルプリキュア!
  【13:48】【26回】

31:おしらせリスト
  【13:14】【761回】

32:プリパラ&プリティーリズム
  【12:53】【35回】

33:新・世界樹の迷宮
  【12:13】【31回】

34:ファイアーエムブレムif
  【11:50】【16回】

35:閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
  【11:03】【16回】

36:プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン
  【9:43】【17回】

37:シアトリズム ドラゴンクエスト
  【9:14】【28回】

38:シアトリズム ファイナルファンタジー
  【8:18】【29回】

39:ぷよぷよ!!
  【7:59】【10回】

40:ぷよぷよクロニクル
  【7:53】【10回】


ひさしぶりにポケモンとアイカツが伸びた一年でした。
あと、PXZ、コードオブプリンセスの記録が消えてしまいました><。
古いとか時間が少ないとかじゃなく、アルファベット順に消えていくんでしょうか・・・。
DQM、DOAD、どうでもいい体験版の記録は残ってるんですけどね。
もう、ひとつのゲームを100時間以上遊ぶのは難しいかもですねー。

【3DS】ぷよぷよクロニクルのテーマ!4

2016年12月08日20:54
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/12/8

【3DS】ぷよぷよクロニクルのテーマ!


HNI_0009アルル★


HNI_0011アミティ★


HNI_0012りんご★


HNI_0010アリィ★



ぷよクロ限定版を買いました!
そして、ぷよクロのテーマがまた出ました!
アルル、アリィ、アミティ、りんごの4種類、買いましたよー。
この調子に乗って全キャラのテーマが出たりして><。

ゲームのほうは、3Dのキャラが本当に可愛いし、漫才デモの楽しさも健在です!
メインはシンプルなRPGで、バトルがぷよ勝負なのがテンポ悪いかも?
オンライン対戦はいつもの仕様でシンプルな代わりにマッチングしやすいのかな?
通とフィーバーのレートや段位もこれまで通りでちょっと物足りないかも?
対戦は盛り上がるかわからないけど、DS時代のWiFiランキング証明書があればね〜。
ほとんどの人はぷよぷよの可愛いRPG目当てだと思うので、ゆっくり楽しんでいきたいですよー。




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fa_kW3IQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fa_nxewQ

続きを読む

【3DS】アイカツスターズ! MYスペシャルアピール その24

2016年12月03日11:06
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2016/12/2

【3DS】アイカツスターズ! MYスペシャルアピール その2


3DSアイスタ、歌組ストーリーをクリアしました。
ここまでで6時間。ちょっと、ボリューム不足を感じますねー。
これからもDLCで追加楽曲が来ると思うけど、
公式ファンブックのサンタコーデが読み込めなかったから、
クリスマス曲の配信は期待できないかも・・・。
お店で遊ぶのが難しくなったから、こちらも頑張って欲しいんですけどね><。




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fW0YeHEQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fZCG6fcA

続きを読む

【3DS】アイカツスターズ! MYスペシャルアピール その14

2016年11月25日17:33
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2016/11/24

【3DS】アイカツスターズ! MYスペシャルアピール その1


アイスタ、マイスペって略すのかな?買いました!
先に無料版が出てるし、今までの3DSアイカツと同じ感じですね〜。
今回はマイキャラ、マイルームで個性を出せて、
ドレスメイクでお店のゲームと連動できるのがいい感じです。
曲は少ないかなって感じですが、DLCで増えていくんでしょうね。
個人的には、クリスマス曲が欲しいところですよー!




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fWaGRdEg



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fWaO4GmQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fWaJa9Fg

続きを読む

【3DS】ぷよぷよクロニクル体験版&テーマ4

2016年11月22日19:54
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2016/11/22

【3DS】ぷよぷよクロニクル体験版&テーマ


ぷよクロ000★


HNI_0007ぷよクロテーマ上下★



ぷよクロの体験版とテーマが出ました!
会話シーンがフルボイスなのとRPGの戦闘がぷよ勝負なのは、
テンポ的にどうなのかなーって思ったけど、3Dアルルがとっても可愛くていいね〜。
RPGだから遊ぶ時間がないと思うけど、いい誕生日プレゼントになりそうですよー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ