初音ミク

初音ミクちゃん10周年お誕生日おめでとう〜!4

2017年08月31日10:46
ブログネタ
ボーカロイド に参加中!
2017/8/31

初音ミクちゃん10周年お誕生日おめでとう〜!


初音ミク -Project DIVA- X HD_20160831151640


https://youtu.be/q2XprdQsXX0


最近の曲はわからないけど、メルト、ワールドイズマインは今でも好きです。
アイカツコラボは嬉しかったですよ〜。プリパラコラボも楽しみにしてます!
20周年までまだまだ人気は終わらない感じですね〜。

続きを読む

【PS4】初音ミク -Project DIVA- FT3

2016年09月01日19:50
ブログネタ
PS4 に参加中!
2016/9/1

【PS4】初音ミク -Project DIVA- FT


初音ミク Project DIVA Future Tone-001


初音ミク Project DIVA Future Tone-002


初音ミク Project DIVA Future Tone-003


初音ミク Project DIVA Future Tone-004


初音ミク Project DIVA Future Tone-005


初音ミク Project DIVA Future Tone-006


初音ミク Project DIVA Future Tone-007


初音ミク Project DIVA Future Tone-008



ミクさんFT、曲多すぎ!アーケード版の集大成ですねー。
アウトラン、アフターバーナー、パワードリフト、カルテットなどのセガのゲーム曲が嬉しいです!

これが決定版!というくらいの完成度で素晴らしいゲームなんですが、
アーケードのアイカツやプリパラ、スマホゲームのデレステやフォトカツみたく、
インターネットのオンラインアップデートで定期的に期間限定のイベントとかないと、
売り切りの家庭用ゲームで追加要素DLCとかあっても続けて遊ぶ動機が弱くなるんですよね。
そんなわけで、優先順位が下がってブログの記事にするのもかなり遅れてしまいました><。
全曲遊びきれるかわからないほどのボリュームなので、気が向いたらまた遊ぶことにしますよー。

続きを読む

【PS4】初音ミク -Project DIVA- X HD【動画】3

2016年08月31日19:31
ブログネタ
PS4 に参加中!
2016/8/31

【PS4】初音ミク -Project DIVA- X HD【動画】


初音ミク -Project DIVA- X HD-001プロローグ★


初音ミク -Project DIVA- X HD-002ミクさんの誕生日★



初音ミク -Project DIVA- X HD オープニング
https://youtu.be/ZzjJYwTWAhY

初音ミク -Project DIVA- X HD ミクさん、お誕生日おめでとう!
https://youtu.be/q2XprdQsXX0

ミクさん、9回目のお誕生日おめでとう〜。
10周年まであと1年って、短い感じがしますねー。

今回はPS4でひさしぶりにミクさんの動画を撮ってみましたよー。
PS4のシェア機能だと楽曲は無音で、会話シーンは普通に撮れました。
ゲームのほうは遊ぶなら携帯機のVITAで、PVを見るならPS4って感じですね〜。

続きを読む

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- X3

2016年06月07日19:22
ブログネタ
PlayStation Vita に参加中!
2016/6/6

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- X


2016-03-24-140507ミクさん★


2016-03-24-134210壁紙★


2016-03-24-135046OP★



今回のミクさんは音が気持ちいいし、モジュールチェンジの変身に驚くし、
ストーリー?もあってかなり新鮮で楽しいかも!
DIVAシステムは完成されてる故に回を重ねるごとに難しくなってマンネリ感あったけど、
最近のボカロ曲は知らない曲ばかりで戸惑ってるけど難易度気にせず、
モジュールが次々と出てくるのでとっかえひっかえお着替えして楽しんでます。
第一印象はそんな感じだったんだけど・・・。

みがるもミクさんもだけど、
アーケードのアイカツやプリパラ、スマホゲームのデレステやフォトカツみたく、
アップデートで定期的に期間限定のイベントとかないと、
売り切りの家庭用ゲームで追加要素DLCとかあっても続けて遊ぶ動機が弱くなるんだよね。
そんなわけで、遊ぶ優先順位が下がって積んだままになってしまいました・・・。
いいゲームなんだけど遊ぶ時間がなくて、こればかりはどうしようもないですね><。

あと、最近のVITAのシステムなのか、
マルチタスクが使えないのとスクショ撮るとスタートボタンでスキップするのが不便で><。
マルチタスクないとゲーム中に画像の確認もツイッターに投稿もできないし、
スクショはホーム+セレクトでもいいじゃんって思いますよー><。

続きを読む

天使のサンタミクさんのクリスマスプレゼント!5

2015年12月13日10:50
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2015/12/12

天使のサンタミクさんのクリスマスプレゼント!


サンタミクさん001★


000



天使のサンタミクさんのクリスマスプレゼントが届きました!
プライズなので作りが荒いところもあるけど、とっても可愛いですよ〜。
今までミクさんのフィギュアは「初音ミク HSP ver.」が一番だったのですが、
こちらのサンタミクさんもとっても可愛くてお気に入りになりましたよ〜。

【ミクコレ】初音ミクぐらふぃコレクション3

2014年10月29日13:21
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2014/10/28

【ミクコレ】初音ミクぐらふぃコレクション


ミクコレ001★


ミクコレ002★



ミクコレ、やってみました。
カードのイラストが可愛くて、バトルのテンポがいいねー。
よくあるカードを集めるスタミナ制のスマホゲームで、RPGというよりカードゲームかも。
今はもうゲームする時間がないのでハマらないけど、ちょこちょこ遊んでいきたいですね。

続きを読む

ミクさん、7回目の誕生日おめでとう!4

2014年08月31日12:35
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2014/8/31

ミクさん、7回目の誕生日おめでとう!


2014-08-31-102317ミクさん誕生日★


HNI_0083ミクさん誕生日★


HNI_0084ミクさん誕生日★



今年もミクさんの誕生日がやってきました!
もう7回目で、10回目までこのままの人気でいってほしいですね〜。
もちろん、VITAのF2と3DSのミライ2でお祝いしましたよー。

続きを読む

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- F 2nd 写真集3

2014年05月12日22:30
ブログネタ
PlayStation Vita に参加中!
2014/5/12

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- F 2nd 写真集


2014-03-30-160251桜ノ雨★


2014-03-30-161611桜ノ雨★


2014-04-07-230713ワールドイズマイン★


2014-04-07-230951ワールドイズマイン★


2014-04-07-231051ワールドイズマイン★


2014-04-07-231135ワールドイズマイン★



ミクさんF2、ようやくクリアしましたー。
ワールドイズマイン、メルト、桜ノ雨など、好きな曲が再収録されたのはよかったのですが、
ノーマルでも難しすぎてきついだけで楽しくないし、繰り返し遊ぶ気にはなれませんでした><。
そんなわけで、今回の写真集は少なめだけど、一応記念に公開しておきますよー。

続きを読む

初音ミクのツイート その35

2014年03月09日19:03
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2014/3/9

初音ミクのツイート その3


初音ミク関連のツイートが溜まってきたので、
2013年度分をブログのほうにまとめてみたいと思います。
初音ミクの人気はいったいどこまで続くんでしょうね〜。

続きを読む

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- f 写真集5

2014年03月06日18:51
ブログネタ
PlayStation Vita に参加中!
2014/3/6

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- f 写真集


2012-09-13-072449サマーアイドル★


2012-10-02-230037キャットフード★


2012-10-04-185313FREELY TOMORROW★


2013-03-08-191340タイムマシン1★


2013-03-08-191422タイムマシン2★


2012-10-02-222038メランコリック★


2013-02-06-185539リモコン★


2013-02-16-234759天樂★


2012-10-04-214040ワールズエンド・ダンスホール1★


2012-10-04-214043ワールズエンド・ダンスホール2★


2013-03-08-192520リンちゃんなう!1★


2013-03-08-183849リンちゃんなう!2★



VITAのミクさんが発売されて大分立ちますが、
2ndが発売されるので、今までの画像で厳選したものを紹介してみます!
本当はトロフィーコンプしたかったけど、なかなか難しかったですよ〜><。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ