ニンテンドースイッチ

【スイッチ】FE無双その3 ルキナ登場!4

2017年10月16日18:11
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/10/14

【スイッチ】FE無双その3 ルキナ登場!


FE無双008


FE無双009


FE無双010


FE無双011


FE無双012


FE無双013



FE無双、ルキナが仲間になって、ストーリー分岐で白夜ルートを進んでます。
ポッ拳と平行してて、なかなか遊ぶ時間がないのですが、ツイッターの感想を。

FE無双やってると、いろいろ難しくてすごく疲れる〜。
昔の無双は一人で戦ってたのに、
敵の増援とか作戦が複数同時展開で途中で勝利時条件が変わったり、
操作キャラ替えたり敵味方多数入り乱れて団体戦って感じであちこち気を配るのが難しい〜><。
ポッ拳のせいでボタン配置忘れるし!

そんなわけで、わたしにはかなり難しいゲームで気軽にできないのが難点ですが、
キャラが好きだし、やり応えはあるしで、頑張って進めていきたいと思いますよー。

続きを読む

【スイッチ】ポッ拳DXその2 テールナーも可愛い〜。3

2017年10月04日18:18
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/10/4

【スイッチ】ポッ拳DXその2 テールナーも可愛い〜。


ポッ拳006テールナー


ポッ拳008猫耳


ポッ拳010サーナイトSLV50



ポッ拳、アミーボのアバターパーツ読み込みのために毎日起動してますが、
忙しくてデイリーチャレンジをやるくらいで、あれからゲーム進行してません><。
その代わり、サーナイト以外のポケモンも使ってみて新鮮だったりします。
テールナーも可愛いですよね〜。好きなポケモンを使うのが一番ですよ!

続きを読む

【スイッチ】FE無双その2 リズちゃんがお気に入り!4

2017年10月03日18:23
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/10/2

【スイッチ】FE無双その2 リズちゃんがお気に入り!


FE無双001


FE無双002


FE無双003


FE無双004リズ


FE無双005リズ


FE無双006


FE無双007



FE無双、遊んでみましたー。
最初に主人公の性別や難易度やプレイスタイルなど設定できますが、
覚醒やifのようにマイキャラカスタマイズしたいですね〜。

戦闘中に操作キャラを自由に切り替えできるのはいいですね。
バトルもスピーディー。後で分担作業とかあるかもだけど。

無双と言ってもかなり進化していて、
序盤から味方のユニットにあそこへ行けとか指示を出したり難しい・・・。
もっとこう、何も考えずににバッタバッタと敵を倒しまくりたいのに><。
とりあえず、一番簡単なモードにしておいてよかったですよ。

今は、リズちゃんが仲間になったところまで進みました。
みんなで熊を食べるって><。

続きを読む

【スイッチ】FE無双その1 チキちゃんのアミーボ!4

2017年09月28日12:31
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/9/28

【スイッチ】FE無双その1 チキちゃんのアミーボ!


アミーボ:チキ★



FE無双プレミアムBOXを買いました!チキちゃんのアミーボも!
アミーボの出来はいつも通りですが、顔が凛々しくなって大人チキなのかな?
スイッチにチキのアミーボを使うと「チキの涙」という専用アイテムが手に入ります。
FEシリーズじゃないアミーボでも1日5回までアイテムを貰うことが出来ます。
アミーボの使い道って隠し要素の開放みたいなのばっかりでなんですよね><。
ゲーム内容については、後ほどそこそこ遊んでから記事にしたいと思いますよ〜。

【スイッチ】ポッ拳DXその1 サーナイト、君に決めた!4

2017年09月22日22:15
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/9/22

【スイッチ】ポッ拳DXその1 サーナイト、君に決めた!


ポッ拳000タイトル


ポッ拳001サーナイト


ポッ拳002テールナー


ポッ拳003サーナイト


ポッ拳004サーナイト



ポッ拳DX、懲りずにまた買いました。
元々面白いゲームだったけど、アイカツやプリパラを優先して遊べなかったんですよね。
スイッチで出るということでWiiUのは売って、スイッチのをまた買ったんだけど、
他にも遊びたいゲームが沢山あって、また遊べなさそうですよ><。

初日のオンラインのランクマッチは初心者のサーナイトのガチャプレイでも、
勝ったり負けたりでいい勝負ができて面白かったですよー。
やっぱり、好きなポケモンを操作して動かすアクションが楽しいです!
対戦は気負いして疲れるけど、なるべく長く遊び続けていきたいですねー。

続きを読む

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版4

2017年09月16日10:24
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/9/16

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版


オクトパス001タイトル★


オクトパス002プリムロゼ★


オクトパス003スーファミ時代のドット絵RPG★



オクトパストラベラー体験版やってみました。
8人の主人公の中からストーリーを選ぶのがロマサガみたいですねー。

大人の雰囲気が漂うスーファミ時代のドット絵RPGのような〜。
戦闘が難しくて、振動はいらなかったかも?フルボイスなのはいいね!
古き良きスクエニが帰ってきたみたいで期待できそうですよー。

続きを読む

【スイッチ】スプラトゥーン2 その3:第1回フェス「マヨネーズVSケチャップ」3

2017年08月05日19:07
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/8/5

【スイッチ】スプラトゥーン2 その3:第1回フェス「マヨネーズVSケチャップ」


スプラ2ー015フェスのマヨネーズ★


スプラ2ー019マヨVSマヨ★


スプラ2ー016フェス初勝利★


スプラ2ー021マヨパワー★


スプラ2ー022フェス結果★


スプラ2ー023マヨネーズ★



スプラ2の第1回フェス「マヨネーズVSケチャップ」、マヨネーズにしましたよー。
アイカツとプリパラを最優先してる日々で遊ぶ時間がなくて操作苦手なんだけど、
ローラーならなんとかなりそうで、少しだけフェスに参加してみました。
一度、マヨネーズ同士の対戦になって、普通のナワバリバトルになりましたよ><。

フェスの結果はマヨネーズの勝ちでしたねー。
勝率はわからないけど、マヨネーズのほうが体感で人が多かった感じでした。
普段は遊ぶ余裕がなくても、フェスのときくらいは遊んでいきたいですね〜。

続きを読む

【スイッチ】スプラトゥーン2 その2:フレンド対戦、楽しかったー!4

2017年07月24日18:06
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/7/22

【スイッチ】スプラトゥーン2 その2:フレンド対戦、楽しかったー!


スプラ2ー011ローラー


スプラ2ー012ローラー


スプラ2ー013フレンド対戦


スプラ2ー014フレンド対戦



ランク3になったのでローラーが使えるようになって、ここからが本番です!
基本的に相手を倒すより、ただ塗ってる方が楽しいので向いてるんですよー。

そして、フレンド対戦をやってみたら何倍も楽しかったです!
フレンドが味方になったり敵になったりすると頼もしかったり怖かったり、
団結したり対抗したりライバル心が芽生えて勝負が白熱します!
ただ、疲れるゲームなのでそんなに長く遊べないのが難点だけど><。

あと、今更ながら説明書の見方がわからないから操作わからないこと多いのが・・・。
操作が難しいゲームなので電子説明書を見ようにもわからないので不親切だと思いますよ><。

続きを読む

【スイッチ】スプラトゥーン2 その1:ガールちゃんアミーボお迎え!4

2017年07月21日19:55
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/7/21

【スイッチ】スプラトゥーン2 その1:ガールちゃんアミーボお迎え!


アミーボ:ガールピンク★


スプラ2ー004ボーイ


スプラ2ー005ガール


スプラ2ー003キャラ


スプラ2ー000タイトル


スプラ2ー006イカカツ!


スプラ2ー008ガールのアミーボ


スプラ2ー009アミーボと写真



スプラ2とガールのアミーボ、無事にゲットできました!
いろいろ用事があって忙しいので、少しだけ遊んでみました。

最初はわかばシューターでローラーは使えないのね><。
前はランク1とランク20のマッチングがあったけど、
ランク1とランク10でも実力の差がありすぎるよ〜><。
絶望的にカメラ操作が下手だから、ほとんど正面しか見えてないし><。
ローラー使えるようになるまで頑張らないとね〜。

広場ではみんなのイラストが公開されてて、イカカツ!ってw
アミーボを読み込んでみて、一緒に写真を撮ったりしましたよー。
これはまたオシャレにも気を配らないとね〜。

そんなわけで苦手なゲームで時間もないけれど頑張って遊んでいきたいですよー。

続きを読む

【スイッチ】スプラトゥーン2 前夜祭3

2017年07月16日14:40
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/7/15

【スイッチ】スプラトゥーン2 前夜祭


スプラ2ー001ロック&ポップ


スプラ2ー002ポップガール



スプラトゥーン2前夜祭、参加してみました。
今回のフェスは、ロックVSポップで、ロックが勝ちましたねー。
最初、チュートリアルで手こずったものの、3回だけ遊べましたよ。

WiiUのはゲームパッドが重すぎ大きすぎで、どのゲームをやるのにも操作が難でしたが、
スイッチのは携帯モードでもカメラがジャイロかスティックかでどっちも操作が難しいけど、
寝っ転がって遊べるし、全体的に操作しやすくなってる感じがします。
基本的なゲームの面白さと操作の難しさは相変わらずといったところかな。

実は前作で自分には合わなくて買う予定のなかったスプラ2だけど、
今はスイッチの中古買い取りが高いので、とりあえず買ってみて冷めたら売ろうかとか考え中。
ミリオンを約束されたようなゲームだし、新作ゲームは旬のうちに遊びたいからねー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ