アニメ

最近見たアニメの感想(2017/07)3

2017年07月22日13:34
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/22

最近見たアニメの感想(2017/07)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

リトル ウィッチ アカデミア、月がきれい、バンドリ!、
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、武装少女マキャヴェリズム、
ソード・オラトリア、ロクでなし魔術講師と禁忌教典、
フレームアームズ・ガール、ひなこのーと、
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?、
エロマンガ先生、ツインエンジェルBREAK、グランブルーファンタジー、
レクリエイターズ、神撃のバハムート VIRGIN SOUL、信長の忍び、など。

続きを読む

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!【感想】3

2017年07月15日19:10
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/7/15

【映画】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!【感想】


ポケモン20周年パンフ


ポケモンサン057マーシャドー


ポケモンサン058マーシャドー


ポケモンサン059マーシャドー



ポケモン映画20周年、キミにきめた!見てきました!

ポケモン歴はDSのダイパからで10年くらいなので、
ゲームボーイの初代ポケモン世代じゃないけど、
新しいポケモンが出たり、カスミやタケシが出なかったり、
サトシの旅立ちとピカチュウの絆が今風にアレンジされて描かれてました。
ホウオウは伝説の貫禄!ピカチュウが○○するのとEDは反則><。

で、どうだったかというと、いつもはつまらないポケモン映画がマシになったというか、
普通くらいの面白さだったと思います。あくまで公平な立場としてみて><。
この世代のポケモンファンならもっと感動できると思いますよー!
あと、マーシャドーって一体なんだったんだろうねって疑問が・・・。

結局、特典やグッズ目当てで見に行ったようなものですが、
それでポケモンが盛り上がるのならそれもいいんじゃないかなーって思います。
夏の風物詩として来年も映画があるみたいだし、とにかく今日は暑い一日でしたよ!

続きを読む

【アニメ】月がきれい【感想】4

2017年07月09日16:04
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/8

【アニメ】月がきれい【感想】


昔、ネットやメールが始まった頃、
『ユー・ガット・メール』という新しいアプローチの恋愛映画が生まれましたが、
この作品は携帯の通話アプリLINEを使ったお付き合いの新しい恋愛アニメですね。

今の時代は携帯があるので、気軽ににアドレスを交換して、
異性とのお付き合いのきっかけ作りが簡単にできるようになって羨ましいですよー。

昔の携帯のなかった頃はラブレターで告白の待ち合わせをしたり、
相手の家電に電話して親御さんに挨拶したりと、恋愛の敷居が高かったんですよ><。

今は今でネットで噂話や陰口なんかの気疲れがあったりしますが、
その時代ならではの恋愛の形があって、人間が生きる上での永遠のテーマなんですよね。
思春期の中学生の初々しい恋愛が綺麗に描かれていて、いい作品でしたよー。

続きを読む

【アニメ】らきすた BD-BOX5

2017年07月07日18:56
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/7

【アニメ】らきすた BD-BOX


らきすたBD-BOX★



今日、七夕はかがみんとつかさの誕生日!
そして、そんな記念日にずっと欲しかったBD-BOXが届きました!
らきすた10周年になって、10年越しの願いが叶いましたよ〜。

今、ニコニコ動画でらきすたの配信をやっていて、
当時はDVDが高くて手が出せなかったけど、
今見てもすごく面白くて、手頃な値段のBD-BOX購入を決めました。

思えば10年前、ニコニコ動画が始まって、コメント付きのMADに夢中でしたね〜。
10年以上も愛される作品に出会えて、また楽しめるなんて嬉しいですよー!

続きを読む

ポケモングッズ:リーリエのキーホルダー4

2017年07月01日20:40
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/7/1

ポケモングッズ:リーリエのキーホルダー


リーリエのキーホルダ★



リーリエのキーホルダーを通販で買いましたよ〜。
近くにポケモンセンターがないのでポケモングッズには疎いのですが、
ポケモンセンターオンラインやアマゾンで扱っていたのでよかったです。

実際に使うにはちょっと大きめでもったいないので、
飾って観賞用として楽しむことにしますよー。

【アニメ】すかすか【感想】2

2017年07月01日18:50
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/1

【アニメ】すかすか【感想】


世界で一番幸せな女の子。
消えゆく運命でも好きな人と相思相愛になれたことが幸せだった…。

作品の雰囲気はあまり趣味が良いとは言えませんが、
一生懸命に生きようとする心を持った
今期アニメ最強ヒロインともいえるクトリの薄命な運命が悲しかったです><。

続きを読む

プリパラ ライブコレクション VOL.14

2017年06月29日16:38
ブログネタ
プリパラ に参加中!
2017/6/29

プリパラ ライブコレクション VOL.1


テレビシリーズのライブシーンを集めたミュージックビデオですねー。
「Make it!」から「純・アモーレ・愛」までの20曲で2期の曲は少なめです。
まだVOL.1でVOL.2〜とシリーズ化していくと思うので楽しみですね。
BD-BOXの特典だけなのか、アイカツもこういうBDを出して欲しいですよ〜><。



【アニメ】グラブル グランブルーファンタジー【感想】3

2017年06月28日18:01
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/6/27

【アニメ】グラブル グランブルーファンタジー【感想】


グラブルは敵が強くて難しすぎるのと、ドロップアイテム集めが大変なのと、
廃人仕様で時間がかかって気楽にできないので止めちゃったけど、
ゲームのイメージそのままのアニメで見れるのはいいねー。
ゲームはアレだけど、キャラとストーリーは好きだからアニメは面白かったわ〜。
うちらの課金でアニメが作られるなんてw

続きを読む

アイカツ!COMPLETE CD-BOX5

2017年06月27日18:41
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/6/27

アイカツ!コンプリートCD-BOX


アイカツCD-BOX★



アイカツ!のすべて(CD-BOX)を手に入れましたよー!
いつものように写真が下手で、もったいなくてまだ開封してません><。
とりあえず、ジャケットを眺めてこれがアイカツの歴史だと感慨にふけってますよ〜。

【アニメ】バンドリ!【感想】3

2017年06月26日21:20
ブログネタ
バンドリ! に参加中!
2017/6/26

【アニメ】バンドリ!【感想】


バンドリはゲームから入ってアニメは遅れて見たのですが、
本当に始まりのポピパ結成のストーリーでなかなか面白かったんだけど、
盛り上がってこれからってところなのに、中途半端ないいところで終わって、
早く続きが見たいのに、このままだとパスパレやハロハピの出番はいつになるの?って、
大掛かりなプロジェクトなだけに、進行が遅いと待ち遠しいですね〜><。
先にゲームで全キャラを知ってるので、期待が募るばかりですよー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ