スクエニ

【PS4】いたスト体験版 通信対戦ハイライト動画4

2017年10月02日18:25
ブログネタ
PS4 に参加中!
2017/10/1

【PS4】いたスト体験版 通信対戦ハイライト動画


いたスト001タイトル


いたスト002壁紙


いたスト003


いたスト004


いたスト005


いたスト006


いたスト007


いたスト008


いたスト009


いたスト010



PS+でいたスト体験版が配信されたので通信対戦してみましたよー。
懸念していたプレイ時間ですが、一番シンプルなステージでも1時間は掛かるので、
かなり時間と体力に余裕のあるときじゃないと遊べなくて、オフ専門になりそうです。

ドラクエとFFのキャラは魅力的で、アンルシアは知らなかったけどかなり好きになりました。
あと、ハイライトというゲームのリプレイを縮めた動画が保存できるのはいいのですが、
盛り上がってるときもあるのに場面抽出がかなりいい加減であまり期待できない感じ。
かなり面白いことは確実なので、一緒に遊べる友達と時間が最大のネックですねー。


いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー OPムービー
https://youtu.be/zJ5W-E-1krc

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト01:ユウナ
https://youtu.be/-FtEjUElfpE

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト02:アンルシア
https://youtu.be/gQrvjIyh0YQ

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト03:ハッサン通信対戦
https://youtu.be/rQo8ty0wYiU

続きを読む

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版4

2017年09月16日10:24
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/9/16

【スイッチ】オクトパストラベラー体験版


オクトパス001タイトル★


オクトパス002プリムロゼ★


オクトパス003スーファミ時代のドット絵RPG★



オクトパストラベラー体験版やってみました。
8人の主人公の中からストーリーを選ぶのがロマサガみたいですねー。

大人の雰囲気が漂うスーファミ時代のドット絵RPGのような〜。
戦闘が難しくて、振動はいらなかったかも?フルボイスなのはいいね!
古き良きスクエニが帰ってきたみたいで期待できそうですよー。

続きを読む

【あおガル】青空アンダーガールズ!その2 愛美ちゃんに決めました!3

2017年08月22日19:50
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/8/17

【あおガル】青空アンダーガールズ!その2 愛美ちゃんに決めました!


あおガル018


あおガル019


あおガル020


あおガル021


あおガル022


あおガル023



あおガル、ちょこちょこ遊んでますが水着イベントはさっぱりでした。
それでも、SSR愛美ちゃん、SSR茜ちゃんが出たのでよかったですよー!

上が最初のメンバーで、下が今のメンバーになってます。
まだメインストーリーも進めてないし、キャラも育てないとで、
ビーチサイドすくらんぶるっ!イベントは中級がやっとでしたよ。

ゲームとして面白いかと言うと首を傾げたくなりそうですが、
ちょっとした空き時間に遊ぶのがいいかなーって感じですよー。

続きを読む

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!3

2017年08月15日20:11
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/8/15

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!


ドラクエ11ー019


ドラクエ11ー020カミュ


ドラクエ11ー021カミュ


ドラクエ11ー022カミュ


ドラクエ11ー023カミュ


ドラクエ11ー024カミュ



お城であれこれあって、カミュくんが仲間になりました!
レオナきゅん、まんざらでもない様子?許嫁のエマちゃんがいるのに〜><。

それにしても、すれちがい通信はいつになったらできるんでしょうね〜。
便利かと思ってた中断セーブは街の中で使えないし、フィールドのときだけ?
2Dか3Dか選べるようになったけど、2Dはさすがに寂しいので3Dでやってますよ。
イベントシーンは3Dで見たいし、道に迷ったら2Dに切り替えって感じですねー。

続きを読む

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!3

2017年07月29日20:46
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/7/29

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!


ドラクエ11−001


ドラクエ11−002


ドラクエ11ー003


ドラクエ11ー004


ドラクエ11ー005


ドラクエ11ー006



ドラクエ11、3DS版を買いましたよー!
ドット絵が古き良きRPGのドラクエを感じさせてよかったので〜。
PS4版はリアルなので、迷ったり酔ったりしそうで敬遠しました。

まず、ドラクエ9にあった主人公のキャラメイクがないのが残念ですね。
せめて、男女のどちらかくらい選べればよかったのに〜。
それとも、5みたいに結婚イベントとか恋愛イベントがあるのかしら?
そんなわけで、脳内設定で男の娘のレオナきゅんで始めましたw

あと、3DSはスクショを撮れないのが致命的に不便ですね〜><。
PS4は画像も動画もOKなのに、ハードの性能の差でしょうか、
それとも、ミーバースが近々サービス終了する噂が本当とか・・・。

携帯機でグラフィックもシンプルでちょっと気楽に遊べそうと思ったのが、
スクショが撮れないので、デジカメを用意して〜っていう手間が面倒で、
PS4のほうがよかったかもしれませんね。画像とか興味ない人ならいいと思うけど。

そんなわけで、ブログの画像も加工が面倒でデジカメで撮ったそのままを載せてます。
写真を撮るのが大変なので、ブログ記事は続かないかもですね〜><。

続きを読む

【あおガル】青空アンダーガールズ!その1 茜ちゃんに決めました!3

2017年07月27日16:04
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/7/27

【あおガル】青空アンダーガールズ!その1 茜ちゃんに決めました!


あおガル001タイトル


あおガル002いくよー!


あおガル003茜対決


あおガル004茜プロフ


あおガル005茜メニュー


あおガル006バトル


あおガル007


あおガル008


あおガル009


あおガル010



スクエニのスマホゲーム、あおガルやってみました。
確か26人の女の子の中から選んだのは茜ちゃんでした!
痛い子?というか個性的な子が多く、正統派な子もちゃんといますよー。

5人組のユニットを組んでライブってよくあるけど、
相手のライフゲージを減らしていく対戦型なライブです。
タイミングよくタップするのですが、リズムゲームとはちょっと違うんですよね。

協力ならともかく、対戦は流行るかなーって感じでちょっと微妙です。
どちらかというと、アイドル育成ゲーム的な要素が多く、
やることが多すぎて時間がかかってテンポが悪く続かないかもです・・・。

あと、ライブは鑑賞モードや練習試合などあって
操作オートもできるので、そこは親切で便利だと思いましたよー。
なんか、茜ちゃんの写真ばかり撮ってますが、他の子のカットインもありますので!

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ