ドラゴンクエスト

【PS4】いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th【動画】5

2017年10月21日10:18
ブログネタ
PS4 に参加中!
2017/10/20

【PS4】いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th【動画】


いたスト001


いたスト002


いたスト003


いたスト004


いたスト005


いたスト006


いたスト007


いたスト008



いたスト、時間掛かるのが難点ですが面白いですねー。
ドラクエキャラのアリーナ、ゼシカ、アンルシアが好きでよく遊んでますよ〜。
FFシリーズはほとんど遊んだことなくて知らないキャラばかりなのであんまり・・・。
短いマップでも1時間強掛かったりするので、対戦の時間と体力にかなり余裕が必要ですね><。
やっぱり、キャラ同士の会話を楽しむゲームかなーとも思ってます。
ハイライトは参加してても台詞のないキャラいるし、もっと多彩な実況ならよかったですね><。
まだ遊び始めたばかりなのに、かなりの時間泥棒になってるのが困りますよ〜。


いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th OPムービー:ドラクエver.
https://youtu.be/HEwoGsjsPj4

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ハイライト04:アリーナ
https://youtu.be/i6thDHYxZY4

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ハイライト05:クリフト通信対戦
https://youtu.be/-Cd0k3mR2ks

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ハイライト06:ゼシカ
https://youtu.be/Ohb0iXqnaaM

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ハイライト07:リッカ
https://youtu.be/ERzuSQj1o80

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ハイライト08:アンルシア
https://youtu.be/qQxAYGmRDek

続きを読む

【PS4】いたスト体験版 通信対戦ハイライト動画4

2017年10月02日18:25
ブログネタ
PS4 に参加中!
2017/10/1

【PS4】いたスト体験版 通信対戦ハイライト動画


いたスト001タイトル


いたスト002壁紙


いたスト003


いたスト004


いたスト005


いたスト006


いたスト007


いたスト008


いたスト009


いたスト010



PS+でいたスト体験版が配信されたので通信対戦してみましたよー。
懸念していたプレイ時間ですが、一番シンプルなステージでも1時間は掛かるので、
かなり時間と体力に余裕のあるときじゃないと遊べなくて、オフ専門になりそうです。

ドラクエとFFのキャラは魅力的で、アンルシアは知らなかったけどかなり好きになりました。
あと、ハイライトというゲームのリプレイを縮めた動画が保存できるのはいいのですが、
盛り上がってるときもあるのに場面抽出がかなりいい加減であまり期待できない感じ。
かなり面白いことは確実なので、一緒に遊べる友達と時間が最大のネックですねー。


いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー OPムービー
https://youtu.be/zJ5W-E-1krc

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト01:ユウナ
https://youtu.be/-FtEjUElfpE

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト02:アンルシア
https://youtu.be/gQrvjIyh0YQ

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー ハイライト03:ハッサン通信対戦
https://youtu.be/rQo8ty0wYiU

続きを読む

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!3

2017年08月15日20:11
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/8/15

【3DS】ドラクエ11その2 カミュが仲間になりました!


ドラクエ11ー019


ドラクエ11ー020カミュ


ドラクエ11ー021カミュ


ドラクエ11ー022カミュ


ドラクエ11ー023カミュ


ドラクエ11ー024カミュ



お城であれこれあって、カミュくんが仲間になりました!
レオナきゅん、まんざらでもない様子?許嫁のエマちゃんがいるのに〜><。

それにしても、すれちがい通信はいつになったらできるんでしょうね〜。
便利かと思ってた中断セーブは街の中で使えないし、フィールドのときだけ?
2Dか3Dか選べるようになったけど、2Dはさすがに寂しいので3Dでやってますよ。
イベントシーンは3Dで見たいし、道に迷ったら2Dに切り替えって感じですねー。

続きを読む

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!3

2017年07月29日20:46
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/7/29

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!


ドラクエ11−001


ドラクエ11−002


ドラクエ11ー003


ドラクエ11ー004


ドラクエ11ー005


ドラクエ11ー006



ドラクエ11、3DS版を買いましたよー!
ドット絵が古き良きRPGのドラクエを感じさせてよかったので〜。
PS4版はリアルなので、迷ったり酔ったりしそうで敬遠しました。

まず、ドラクエ9にあった主人公のキャラメイクがないのが残念ですね。
せめて、男女のどちらかくらい選べればよかったのに〜。
それとも、5みたいに結婚イベントとか恋愛イベントがあるのかしら?
そんなわけで、脳内設定で男の娘のレオナきゅんで始めましたw

あと、3DSはスクショを撮れないのが致命的に不便ですね〜><。
PS4は画像も動画もOKなのに、ハードの性能の差でしょうか、
それとも、ミーバースが近々サービス終了する噂が本当とか・・・。

携帯機でグラフィックもシンプルでちょっと気楽に遊べそうと思ったのが、
スクショが撮れないので、デジカメを用意して〜っていう手間が面倒で、
PS4のほうがよかったかもしれませんね。画像とか興味ない人ならいいと思うけど。

そんなわけで、ブログの画像も加工が面倒でデジカメで撮ったそのままを載せてます。
写真を撮るのが大変なので、ブログ記事は続かないかもですね〜><。

続きを読む

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ2 マリベルで進化の迷宮マルチプレイ【動画】5

2016年06月12日15:34
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2016/6/12

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ2 マリベルで進化の迷宮マルチプレイ【動画】


ドラゴンクエストヒーローズ2-001タイトル★


ドラゴンクエストヒーローズ2-002主人公★



【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃院Гにこんぼう戦〜プロローグ
https://youtu.be/W3m6TAWkSKU

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃押Д泪螢戰襦ガボ登場!
https://youtu.be/dPwUYUNE_sg

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃魁Э焚修量袖椒泪襯船廛譽ぁ淵謄譽轡◆
https://youtu.be/cTbTq1IILgs

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃粥Э焚修量袖椒泪襯船廛譽ぁ淵泪螢戰襦
https://youtu.be/5_HNMWN9kNQ

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃機Д泪螢戰詆殺技
https://youtu.be/L0afZhRZGes

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ供。娃供Э焚修量袖椒泪襯船廛譽ぁ淵泪螢戰襦
https://youtu.be/i3kmjfTUiDQ


ドラクエヒーローズ2、アイカツやプリパラに忙しくて買うつもりなかったけど、
マルチプレイが面白そうなので、アイスタが一段落したところで買いましたよー。

マッチングに難ありだけど、マルチプレイがかなり面白いですねー!
まだ始めたばかりなので操作も慣れずレベルも低いのでストーリーは進んでませんが、
フレンドからストーリーを手伝ってもらったりできるので、かなり助かってますよー。

ドラクエ7未プレイだけど、マリベルがツンデレ可愛い〜!!
ブーメランが気持よくてヒーローズ2でハマって気に入ってますw
早く仲間を増やして、いろんなキャラを使ってみたいですね〜。

続きを読む

【ドラクエ30周年】『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』4

2016年06月06日19:44
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2016/6/6

【ドラクエ30周年】『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』


鳥山明:ドラゴンクエストイラストレーションズ★


しゃべって動くドラゴンクエスト(DQH)
https://store.line.me/stickershop/product/6536


2016年05月27日で、ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!
30周年記念にいろいろゲームやグッズが出てますが、
わたしは『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』とドラクエLINEスタンプを買いました。
前者はイラスト集の資料的価値が高く、後者はゲームの声優さんのボイス入りで可愛いです!
最近は忙しくて、ドラクエのゲームを遊ぶ余裕はないのですが、気持ちだけでもと思って〜。
それにしても、日本のRPGの歴史といってもいいくらいすごいですよね。
ファミコンのドラクエ3で勇者+魔法使い3人でクリアしたのがいい思い出です。

【星ドラ】その2 200万ダウンロード記念のバニーガール!3

2015年10月20日20:11
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2015/10/20

【星ドラ】その2 200万ダウンロード記念のバニーガール!


星ドラ003バニーガール



星ドラ200万ダウンロード突破プレゼントのバニーセットを貰いました!
ゲームのほうはスマホで音ゲーならともかく、RPGは面倒で続きませんでした><。
ゲーム自体は面白いので、気が向いたときに遊ぶことにしますよー。

続きを読む

【星ドラ】星のドラゴンクエスト4

2015年10月15日21:03
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2015/10/15

【星ドラ】星のドラゴンクエスト


星ドラ001マイキャラ


星ドラ002最初の装備



星ドラ、冒険王ってジャンプのノリw
バトルガールでも思ったけど、
スマホで面白くてもRPGは遊ぶ時間なくて面倒で続かなそうかも・・・。
歴代ドラクエキャラコスに課金とかありそうで><。
ドラクエ9を思い出して結構好きな雰囲気だからしばらくは遊んでみますよー。

続きを読む

【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト4

2015年03月26日14:20
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2015/3/26

【3DS】シアトリズム ドラゴンクエスト


HNI_0034ドラクエテーマ−001




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhzldNSxQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwpMk0YTA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwpMk0XcA



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhzxyuIlg


シアトDQ、シアトFFと同じで難しいけど、
タッチ操作が反応良くなって楽しいし、
ドラクエのリズムゲームというだけでも面白いね〜。
DLCもどんどん出るみたいだし、すれ違い通信も楽しみです。
3DSのドラクエのテーマもお気に入りですよー!

続きを読む

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ ビアンカ&フローラ登場!【動画】3

2015年03月22日21:40
ブログネタ
PS4 に参加中!
2015/3/22

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ ビアンカ&フローラ登場!【動画】


ドラゴンクエストヒーローズ-006ビアンカ★


ドラゴンクエストヒーローズ-007フローラ★



【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 08:ビアンカ&フローラ登場!
https://youtu.be/Vd-9O_-qtS0

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ 09:ビアンカ&フローラ登場!その2
https://youtu.be/2NeT7gIiplY


ビアンカとフローラが仲間になりました!
両者の関係や心境がよくわかるムービーですね〜。
今回はボスのだいまじん戦がいまいちだったので収録しませんでした。
ビアンカとフローラ、どっちも戦い方が難しそうな感じですねー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ