フォトカツ

【フォトカツその18】夏だ!海だ!WM!(前半)面白かった〜!5

2017年07月02日10:53
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/7/1

【フォトカツその18】夏だ!海だ!WM!(前半)面白かった〜!


フォトカツ139


フォトカツ140


フォトカツ141


フォトカツ142


フォトカツ143


フォトカツ144


フォトカツ145


フォトカツ146



夏だ!海だ!WM!(前半)のシナリオ面白かった〜!
ダブルエムの2人が主催のビーチバレー大会で、
まどかちゃんとみやびちゃんに笑ってしまいましたw
ダブルエムが主役のはずが、みやびちゃんがMVPに!
全部の写真は載せられないので、詳しい内容は追記のツイッターURLからどうぞ〜。

続きを読む

【フォトカツその17】花咲け!コスモス(前半)シナリオが良かった〜><。5

2017年06月01日13:34
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/6/1

【フォトカツその17】花咲け!コスモス(前半)シナリオが良かった〜><。


フォトカツ114


フォトカツ115


フォトカツ116


フォトカツ117



フォトカツ、花咲け!コスモス(前半)シナリオがすごく良かったですよ〜><。
なんと、アイカツ!アニメ最終回のいちごちゃんとあかりちゃんのユニットのお話です!

大好きないちごちゃんに憧れて一生懸命に頑張るあかりちゃんが一番共感できる子なので、
木村隆一監督監修のアイカツ最終回の補完としてファンの人には是非とも見てもらいたいですよー!

シナリオ自体は短いので2時間くらいでクリアできると思いますが、問題はリズムゲームの難しさ。
日頃からフォトカツをやってる人はPRやSRを数枚持ってるはずなので普通にできると思います。
無課金でPRやSRが一枚もないとスコアが届かず、膨大な時間と苦労を要することになるかも><。
一応、ダイジェスト的な画像を載せますので、ネタバレOKな方は追記から御覧ください〜。

続きを読む

【フォトカツその16】フォトカツ8スペシャルツアーその2 ポストカード貰った!5

2017年05月09日20:10
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/5/9

【フォトカツその16】フォトカツ8スペシャルツアーその2 ポストカード貰った!


フォトカツ103花嫁ユリカ様


フォトカツ104子供ソレイユ


フォトカツ105


フォトカツ106


フォトカツ107


フォトカツ108ランク100


フォトカツ109いちごちゃんA


フォトカツ110いちごちゃんファン証明書


フォトカツ111フォトカツ8ランキング


フォトカツ112ポストカードいちごちゃん


フォトカツ113ポストカードユリカ様



GW中の目標として、フォトカツ8のイベント頑張りましたよー。
微課金のおかげで、930位で1000位以内になんとか入れました!
1000位くらいが激戦区で、無課金スタミナ自然回復の壁だったかも?

今回のイベントでランクが20くらい上がって、ランク100以上になりましたよー。
PRが多いからか、いちごちゃんのパートナーランクAにもなれました。

それに、ツイッターでアイドル達と会話できるのが本当に楽しかったですね〜!
もっと、いちごちゃんやユリカ様達とキラキラッターを続けて欲しいですよー><。
応援したアイドルからお礼にもらったポストカードを大切にしないとね〜。
今回のイベントは全力で頑張っていい思い出ができて本当によかったです!

続きを読む

【フォトカツその15】フォトカツ8スペシャルツアーその1 PR花嫁ユリカ様!5

2017年05月01日20:48
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/5/1

【フォトカツその15】フォトカツ8スペシャルツアーその1 PR花嫁ユリカ様!


フォトカツ097PR花嫁ユリカ様


フォトカツ098PRいちごちゃん


フォトカツ099PRいちごちゃんドレスアップ


フォトカツ100SRあおいちゃんドレスアップ


フォトカツ101SR蘭ちゃんドレスアップ


フォトカツ102SRあかりちゃんドレスアップ



イベント「フォトカツ8スペシャルツアー」で、
アイカツのアイドル達がキラキラッター(ツイッター)に登場して、
応援やメッセージを送れるなんてすごいですねー!
大好きなアイドルと会話できて本当に嬉しいイベントですよ〜><。

ゲームのイベントも頑張ろうと思い、奮発して課金して、
PRいちごちゃん、SRあおいちゃん、SR蘭ちゃん、SRあかりちゃんのピックアップ4人をお迎え!
さらにPR花嫁ユリカ様までお迎えできて幸せすぎますよ〜><。

GWの連休はまだ日にちがあるのでイベントを頑張りつつ、
続きの記事はまたあとで書くことにしますね〜。

続きを読む

【フォトカツその14】子供ソレイユ!5

2017年04月01日13:13
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/4/1

【フォトカツその14】子供ソレイユ!


フォトカツ089子供ソレイユ


フォトカツ090子供ソレイユ


フォトカツ091子供ソレイユ


フォトカツ092子供ソレイユ


フォトカツ093子供ソレイユ


フォトカツ094子供ソレイユ


フォトカツ095子供ソレイユ


フォトカツ096子供ソレイユ



今日はエイプリルフール。
いつものように携帯にフォトカツの通知が来たと思ったら、ソレイユが子供に!
そのままライブしちゃうのがいちごちゃんらしいというか、
アニメやゲームが世代交代しても、アイカツがずっと続いてるのが嬉しいですね〜。
それから、あかりちゃん、お誕生日おめでとう〜!

続きを読む

【フォトカツその13】フォトカツ一周年記念PRいちごちゃんドレスアップ!4

2017年02月20日13:10
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/2/20

【フォトカツその13】フォトカツ一周年記念PRいちごちゃんドレスアップ!


フォトカツ087一周年記念PRいちごちゃん2


フォトカツ088一周年記念いちごちゃんドレスアップ



フォトカツ1周年記念PRいちごちゃん、ようやくドレスアップできました!
なんか、ドレスアップ前のほうがいいような感じもしますが・・・><。
もう遊ばなくなってしまいましたが、ログインボーナスは毎日貰ってますよー。

続きを読む

【フォトカツその12】フォトカツ8結果発表!4

2017年01月27日20:11
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/1/27

【フォトカツその12】フォトカツ8結果発表!


フォトカツ087一周年記念PRいちごちゃん


フォトカツ083フォトカツ8


フォトカツ084フォトカツ8


フォトカツ085フォトカツ8


フォトカツ086フォトカツ8



フォトカツ8結果発表きましたね!
わたしは、いちごちゃんとユリカ様に投票しました。
2人共、上位になって嬉しいです!おめでとう〜!!

これが過去のアイカツ8の流行に流された人気じゃなく、
本当に愛されてるキャラクターの定着された人気ランキングなんでしょうね。

あと、フォトカツ1周年記念PRプレゼントは、いちごちゃんにしました。ユリカ様と迷った〜><。
そんなわけで、アイカツもフォトカツもまだまだ人気が続きそうなので応援していきたいです!
来年はスターズのメンバーも加えて、またフォトカツ8やるのかな〜。

続きを読む

【フォトカツその11】クリスマスイベント&ファンクラブ!4

2017年01月10日21:15
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2017/1/10

【フォトカツその11】クリスマスイベント&ファンクラブ!


フォトカツ072新タイトル


フォトカツ073クリスマス


フォトカツ074PRいちごちゃん


フォトカツ075SRあおいちゃん


フォトカツ076SR蘭ちゃん


フォトカツ077PRいちごちゃんドレスアップ


フォトカツ078SRあおいちゃんドレスアップ


フォトカツ079SR蘭ちゃんドレスアップ


フォトカツ080ユリカ様ファンクラブ


フォトカツ081ユリカ様ファン証明書


フォトカツ082いちごちゃんファン証明書



フォトカツがリニューアルして、タイトル画面が動くように、
スターズのキャラも増えて、ファンクラブも出来ましたね〜。
ファンクラブはユリカ様といちごちゃんに入会しましたよー!

そして、クリスマスソレイユを揃えたけど、
ドレスアップするのに今まで時間が掛かりました><。
フォトカツ8大投票はユリカ様にありったけ投票しましたよー!
誰が選ばれるのか、結果発表が楽しみですね〜。

続きを読む

【フォトカツその10】「青い苺」いちあお結婚式おめでとう!4

2016年06月15日20:28
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2016/6/16

【フォトカツその10】「青い苺」いちあお結婚式おめでとう!


フォトカツ064いちあお結婚式


フォトカツ065PRいちごちゃん


フォトカツ066PRいちごちゃんドレスアップ


フォトカツ067


フォトカツ068


フォトカツ069


フォトカツ070


フォトカツ071



「青い苺」プロモーションムービー
https://youtu.be/MLhwwVHcwHU

イベント「キュートにジューンブライド!」で、
いちごちゃんとあおいちゃんの結婚式おめでとう〜〜〜!!
ウェディングドレスのPRいちごちゃんをお迎えできて嬉しかったですよ〜><。
今はアイスタに夢中なのでフォトカツは冷めてるけど、いいイベントでしたねー。
「青い苺」もいい曲で、いちあお末永くお幸せに・・・。

続きを読む

【フォトカツその9】イベント「秘密のお茶会」2

2016年04月19日19:00
ブログネタ
アイカツ! に参加中!
2016/4/19

【フォトカツその9】イベント「秘密のお茶会」


フォトカツ059SRうさみみいちごちゃん


フォトカツ060SRうさみみいちごちゃんドレスアップ


フォトカツ061PRスミレちゃんドレスアップ


フォトカツ062お願いビーナスイベントランキング


フォトカツ063秘密のお茶会イベントランキング



秘密のお茶会イベントのポイントランキング結果。16494ポイントで11166位でした。
ポイント達成のSRうさみみいちごちゃんだけ貰いましたよー。
今回はいちごちゃんのためにちょっとだけ頑張りましたが、
もうフォトカツのイベントは疲れるからシナリオだけ見ればいいかなって感じに><。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ