任天堂

【スイッチ】マリオカート8デラックスその3 対戦記録200戦目3

2017年05月25日20:22
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/5/25

【スイッチ】マリオカート8デラックスその3 対戦記録200戦目


マリカ8DX対戦プレイレコード200戦目1


マリカ8DX対戦プレイレコード200戦目2


マリカ8DX対戦プレイレコード200戦目3



マリカ8DX対戦、200回まで行ったところのプレイレコードの記録です。
WiiUはまるで駄目だったけど、レート1500になってソフトの値段の元も取れた感じです。
明日からはウル2にハマる予定なので、その前に200戦できてよかったですよー。
それにしても、100戦に1回しか1位になれないってね><。

続きを読む

【スイッチ】マリオカート8デラックスその2 対戦記録100戦目3

2017年05月17日13:47
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/5/17

【スイッチ】マリオカート8デラックスその2 対戦記録100戦目


マリカ8DX対戦プレイレコード100戦目1


マリカ8DX対戦プレイレコード100戦目2


マリカ8DX対戦プレイレコード100戦目3



マリカ8DX対戦、100回まで行ったのでプレイレコードの記録です。
まともにコースも覚えてないのに対戦ばかりするからレートが上がってません><。
でも、いちごちゃんのMiiで遊んでるとフレンド申請が結構来て嬉しいですw
他にもたまにアニメキャラの人と当たることがありますねー。

どのくらい遊び続けるかわからないけど、
いちごちゃんのMiiを見てもらうことをモチベにして遊んでいきたいですよ〜。

続きを読む

【スイッチ】マリオカート8デラックス3

2017年05月11日19:05
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/5/10

【スイッチ】マリオカート8デラックス


マリカ8DX001★


マリカ8DX002★


マリカ8DX003★


マリカ8DX004★



マリカ8DX、買いました。
実はWiiUのマリカ8のバランスにトラウマがあって苦手意識があるんですよね。
簡単に言うとストイックな実力主義でアイテムの逆転が難しくてパーティーゲームらしくなく、
ビリ独走で追いつけない孤独が人と一緒に遊んでる感じがしなくて><。

でも、何もないGWというのも寂しいので、あれだけ苦手だったマリカ8DXを衝動買い!
遊べる時間があんまりないから楽しめるかどうか心配だけど・・・。

試しにフレンドさんと遊んでCPUがちょうどいい強さで後ろの方でも白熱したバトルでした〜。
テンポもいいし手軽にサクサク進むし、ハンドルアシストが助けになってWiiUとは別物かも?

アイテムのバランスは調整されてるのかまだわからないけど、
スイッチは手軽な携帯モードでできるので、時間のあるときに遊んでいきたいですねー。

続きを読む

FEヒーローズその9 うさ耳祭りイベントとヒノカ姉さん3

2017年04月13日20:00
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/4/12

FEヒーローズその9 うさ耳祭りイベントとヒノカ姉さん


FEH052うさ耳クロム★


FEH053うさ耳カミラ★


FEH054うさ耳マークス★


FEH055うさ耳ルキナ★


FEH056ヒノカ★


FEH057ヒノカ個体値★


FEH058ヒノカ全身★


FEH059カチュア★



FEH、ひさしぶりに遊んだら、うさ耳祭りイベントをやってました><。
わたしはにわかファンなのでそれほど気にならないけど、
古参のファンからは世界観が崩れて怒られなかったのかな・・・?
こうなったら、夏の水着やクリスマスのサンタ服とか期待できたりw

そんなわけで、うさ耳ガチャはしなかったのですが、
ひさしぶりに☆5ヒノカ姉さんと☆4カチュアちゃんが出たのでよかったですよー!
ヒノカ姉さんの個体値は、攻撃(-)魔防(+)で残念でしたけどね><。

もう敵が強くて勝てないので、これ以上レベルが上がらなくて諦めてますが、
いつか素材が集まったら、☆4シーダを覚醒して☆5にしたいと思ってますよー。

続きを読む

FEヒーローズその8 子供チキちゃんの個体値3

2017年03月14日22:32
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/3/14

FEヒーローズその8 子供チキちゃんの個体値


FEH049チキ個体値1★


FEH050チキ個体値2★


FEH051エイリーク個体値★



FEHにもポケモンの性格みたいな個体値があるんですね。
☆5子供チキちゃんが2人いるので、LV1のステータスを比べてみました。

1人目の子供チキちゃんは、HP(-)魔防(+)、
2人目の子供チキちゃんは、HP(+)守備(-)、
エイリークは、HP(+)速さ(-)でした。

微妙に気になるから知らなくてもよかったことかも><。

FEヒーローズその7 投票大戦:王子VS王女4

2017年03月13日19:04
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/3/13

FEヒーローズその7 投票大戦:王子VS王女


FEH041エイリークVSルキナ


FEH042エイリークVSルキナ結果


FEH043ルキナVSエフラム


FEH044ルキナVSエフラム結果


FEH045投票大戦最終結果



FEH、敵が強くてこれ以上レベルアップできず、
行き詰まってしまったので、ログインボーナスを貰うだけになってしまいましたが、
投票大戦って新しいイベントが始まったので参加してみましたよー。

最初はエイリークを応援してて、次はルキナを応援して優勝しましたね!
累計得点で始めから大差が付いてたから、累計じゃないほうがよかったかも?

あとは、兄妹イベント、ガチャで☆5チキちゃんがダブリ、
ルフレ、ロイ、エスト、シャニー、クラリーネ、カムイ達が出たり〜。
結構ガチャしたので、また育てるキャラがいっぱい増えましたよー><。

続きを読む

ポケモンサンムーン日記07 色違いイーブイズ勢揃い!4

2017年03月07日20:06
ブログネタ
ポケットモンスター総合 に参加中!
2017/3/7

ポケモンサンムーン日記07 色違いイーブイズ勢揃い!


ポケモンサン054色違いイーブイズ★


ポケモンサン053色違いニンフィア★



ポケモンサン、クリア後も毎日少しずつ遊んでますよー。
ポケモンバンクが使えるようになったので、過去作からポケモンを連れてきました!
イーブイだけ普通の色ですが、それ以外のブイズは色違いで図鑑登録しましたよ!

今はカプ捕獲をしつつ、ポケリゾートでいろいろポケモンを育ててます。
クリア後のやりこみ甲斐がないような気もしますが、育成は便利になりましたねー。
きんのおうかんも手に入れたので、お気に入りのポケモンをLV100まで育てたいです!

現在の手持ちポケモン。ミミロップ、ラティアス、アシレーヌ、ニンフィア、カビゴン、キノガッサ。

続きを読む

ニンテンドースイッチ、買いました!5

2017年03月03日22:38
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/3/3

ニンテンドースイッチ、買いました!


スイッチ001いちごちゃん★


スイッチ002ボンバーマン★



3月3日はひな祭りで、アイカツの虹野ゆめちゃんの誕生日!
そんなめでたい日に発売になったニンテンドースイッチを買いましたよー!

細かい感想は追記を読んでもらうとして、
購入前の不安要素だった携帯モードの本体の大きさと重さ、持ちやすさと操作性。
大きすぎ重すぎなWiiUゲームパッドよりスリムになって、ちょっと重いかなくらいな感じ。
持ち運ぶには大きくて大変、ボタンの感触はまだ慣れませんが悪くない感じです。

問題はテレビは捨てて手軽な携帯モードだけで遊んでいこうと思ってたのに、
無線でインターネットに繋ごうとするとエラーが出て繋がらなくて、
仕方なくテレビで有線でネットに繋いで、据え置きモードじゃないと遊べない現状が不便><。
今までゲーム機はルーターのAOSSで簡単に繋がったのに、なんとかしてほしいですよ〜><。

それと、ソフトはワンツースイッチ、ボンバーマンを買いました。
ほとんどの人は、ゼルダの伝説を買ってましたねー。

ワンツースイッチは、基本2人用で1人用の練習モードとかないから
遊び相手がいないと寂しいし、HD振動も大したことないような・・・?
1回やればすぐ飽きるミニゲームで、ジョイコンの脱着が思ったより面倒です><。

ボンバーマンは、ファミコン以来で対戦は初めてでめっちゃ下手で弱いけど、
これは安定して面白いね〜。ラグと操作が難点だけど気にせず気楽に遊んでます。
ただ、これ1本だとボリューム的に寂しいし、スト2が出るまで他に遊ぶのがないですね〜。
そのスト2もラグと操作面で心配になってきました。

よかったのは、Miiの髪の色や目の色が赤や青やカラフルな色を選べて、
アニメキャラとかが作れるようになったことが大きいですねー!
ここは、3DSやミートモのMiiもQRでの読み込みに対応してほしいところです。

あと、画面写真を1ボタンで簡単にSDカードに保存できて、
ツイッターとフェイスブックに1280x720pで投稿できるのは便利ですね。
そのうち、ミーバースのサービスが終了する日が来るのかもと思うと寂しいですが><。

とりあえず、発売初日の感想はこんな感じでした。
とにかく、今は携帯モードでネットに繋いで遊びたいですよ〜><。

続きを読む

FEヒーローズその6 エイリーク育成中!4

2017年02月23日20:40
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/2/23

FEヒーローズその6 エイリーク育成中!


FEH037エイリーク★


FEH040エイリーク全ピン★


FEH039エイリーク全身★


FEH036ニノ★



FEH、LV20くらいから敵が強くてレベルが上がりにくくなって、
毎日真剣にやるのはしんどいなーと思って気分転換にガチャしたら、エイリークちゃんが出ました!
子供チキ、シーダ、エイリークと、好きなキャラが赤属性に偏ってるのが><。
今はエイリークのレベル上げのために3軍まで育ててますよー。

今の1軍は、チキ、シャロン、ヴィオール、サクラ。
今の2軍は、チキ、シーダ、ヴィオール、セーラ。
今の3軍は、エイリーク、カザハナ、ニノ、リズ。
と、こんな感じです。

ようやく、ストーリー9章までクリアしましたが、9−4が一番難しかったですね〜。
のんびりやっててまだレベルが低いので、ルフレのイベントで仲間にするのが難しそうですよ><。
それから、ブログのカテゴリーにファイアーエムブレムを追加しましたのでよろしくです〜。

続きを読む

FEヒーローズその5 シーダ育成中!4

2017年02月18日14:41
ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
2017/2/18

FEヒーローズその5 シーダ育成中!


FEH033シーダ


FEH031セーラ


FEH030フェリシア


FEH032カザハナ


FEH034エイリーク



シーダ☆4が出たので育て中です!8章までクリアしましたよー!
結晶を使ってレベルアップもできるけど、好きなキャラは自分の手で育てたいからね〜。
あと、セーラ、フェリシア、カザハナも2軍として育ててます。

シーダは速さがあって2回攻撃が得意だけど、攻撃と守備が弱くて手痛い反撃を受けたり、
打たれ弱いので前線で壁になれなかったり、弓が怖くて移動3くらい欲しいですね〜><。
LV20まで来たけど、まだ1軍に入れるのは厳しかったりします。

闘技場なんかでも、赤属性のキャラが多くて緑が少ないので、
青属性が有利かなと思ってるんですが、青はシャロンしかいないんですよね・・・。
ストーリーのアンナ先生、アルフォンス、シャロンでクリアできればいいんだけど、
各属性☆4以上がいないと厳しいから、ガチャを回すのが悩ましいですよ〜。
シーダは槍だから青属性ならよかったのにねー。

そんなわけで、今の1軍は、チキ、シャロン、ヴィオール、サクラ。
今の2軍は、チキ、シーダ、ヴィオール、セーラで、やってます。

あと、聖魔と聖戦から新キャラと外伝のイベントがきましたねー。
GBAのFEは全然知らないので、あんまり思い入れがないのが・・・。
思えば、紋章、覚醒、ifとか、わりとわたしが知ってるキャラだったからハマったのかも?

そろそろ、レベル上げと難易度が厳しくなってきて、
チキの強さに頼らないとクリアできなくなってきましたが、
それだと他のキャラが成長しないので、なるべく死なずにクリアしたいですね〜。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ