格闘ゲーム

【スイッチ】ARMS(アームズ)その2 リボンガールでグランプリ!4

2017年06月20日18:31
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2016/6/18

【スイッチ】ARMS(アームズ)その2 リボンガールでグランプリ!


アームズ012リボンガール


アームズ013リボンガール2


アームズ014リボンガール優勝


アームズ015リボンガール成績



グランプリ2回目はリボンガールで挑戦しました。
ジャンプと素早い身のこなしで相手を翻弄するキャラなのでプロコンで〜。

グランプリLV1は敵がほとんど攻撃してこないから楽勝だったけど、
LV2からは攻撃してくるのでちゃんと考えて戦わないとで急に難しく・・・。
リボンガールでジャンプやダッシュを駆使するのに、
いいね持ちじゃなくてコントローラーで操作しないと厳しいかも><。

フレンド対戦もやってみましたが、4人で対戦するのが組み合わせ的にベストかも。
2人で20ポイントまで連戦すると、いいね持ちだとかなり疲れます><。
できれば、大人数でワイワイ遊びたいゲームですね〜。

続きを読む

【スイッチ】ARMS(アームズ)その1 ミェンミェンちゃんで始めました!4

2017年06月17日05:36
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/6/16

【スイッチ】ARMS(アームズ)その1 ミェンミェンちゃんで始めました!


アームズ008タイトル


アームズ009ミェンミェン


アームズ010グランプリ優勝


アームズ011グランプリ成績



アームズ、買いました!
体験会から続けて、ミェンミェンちゃんで戦ってますよー。
試しにグランプリをやって途中セーブができるのはいいけど、
いいね持ちで10戦するのは疲れますね〜><。

対戦はまだやってないけど、本格的にやるなら携帯モードで遊ぶかも?
いいね持ちは移動が難しいので、マリカ8のハンドルアシストみたいなサポート機能が欲しいです。
勝率や使用率とか成績というかプレイレコードってないんでしょうかねー。

続きを読む

【スイッチ】ARMS(アームズ)オンライン体験会【感想その2】4

2017年06月05日14:01
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/6/4

【スイッチ】ARMS(アームズ)オンライン体験会【感想その2】


アームズ006赤ミェンミェン!


アームズ007赤ミェンミェンその2



アームズ体験会、2回目も少しだけ参加しました。
3人で協力するボス戦ヘッドロック、マトアテ、バスケット、新キャラのツインテーラなどが追加。
この中でバスケが相手を投げてゴールに入れるシンプルなもので面白かったですよ〜。

気になったのが、体験会の時点でもう初心者と上級者の差が大きくなってること。
このゲームの駆け引きは相手の攻撃をかわして、腕が伸びてるスキに攻撃するのが基本なので、
常に移動してるというのが重要なのですが、いいね持ちだと移動が難しくて棒立ちになりがち><。
逆に言えば、パンチ、ガード、投げの三すくみの駆け引きをわかっていれば戦えるんですけどね。
いいね持ちが一番燃えてオススメしたいので、移動方法を簡単にして欲しいと思いましたよー。

続きを読む

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その3 春麗VSキャミィ4

2017年06月03日06:52
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2017/6/2

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その3 春麗VSキャミィ


ウル2ー026百裂脚!


ウル2ー027春麗のパンチラ


ウル2ー021美味しそう


ウル2ー022相殺!


ウル2ー023飛び込み!


ウル2ー024やった♪



今回はクラシックモードで対戦してみました。
新規グラフィックもいいけど、やっぱりこっちのほうがしっくりくるね〜。
ちなみに、リプレイでは設定を変えてどちらのモードでも見れるのはありがたいですね!

ネット対戦は必殺技が簡単に出せるからか圧倒的にリュウケン系が多くて、
珍しくキャミィの人と当たって、お互いにぎこちない動きながらも楽しく対戦できました。

ボタン一発で必殺技出せるから相手の実力がわからないというか、
バランスが極端で運で勝てるダッシュ時代の対戦みたいですね〜><。
わたしは春麗の掌底百裂をたまに出せるくらいにまでなりましたよー。

続きを読む

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その2 春麗のパンチラ><。4

2017年06月02日18:43
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2017/6/1

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その2 春麗のパンチラ><。


ウル2ー018天昇脚1


ウル2ー019天昇脚2


ウル2ー020天昇脚3


ウル2ー014おしり1


ウル2ー015おしり2


ウル2ー016おしり3


ウル2ー013キャミィ勝ちポーズ


ウル2ー025ランクマッチ成績



新規グラフィックのモーションをいろいろ確認してたら、
いつの間にか春麗のパンチラ探しみたいになってしまいました><。
当時はその洗練された過激なコスチュームで幼気な青少年を悩殺してたのよ・・・。
でも、25年経った今でも通用するキャラクターデザインは素晴らしいですねー!
あと、キャミィの勝ちポーズが可愛かったですw
操作が難点ですが、対戦頑張ってますよ〜。

続きを読む

【スイッチ】ARMS(アームズ)オンライン体験会【感想】4

2017年05月28日10:58
ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/5/28

【スイッチ】ARMS(アームズ)オンライン体験会【感想】


アームズ001体験会


アームズ002いいね持ち


アームズ003ミェンミェン1


アームズ004ミェンミェン2



前から期待していたアームズの体験会に参加してみました!
Wiiスポーツのボクシングの進化系みたいで、
これはテレビで遊びたいけど、かなり操作が難しそうで1回やると疲れそう〜。

ジョイコンのいいね持ちで遊んでみたら、
移動の仕方がわからなかったけど、パンチの感覚が気分が乗っていいわ〜。
コントローラーは操作が難しくて><。
あと、バレーボールがわけわかんなかった><。

パンチ、ガード、投げの三すくみの駆け引きがあって、
コントローラーの操作は味気ないけど、駆け引きを楽しむならこっちのほうがいいかもね。
とりあえず、ミェンミェンちゃんが可愛くてお気に入りですよ〜。

続きを読む

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その1 春麗のED4

2017年05月26日21:52
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2017/5/26

【スイッチ】ウルトラストリートファイター2その1 春麗のED


ウル2ー001タイトル


ウル2ー002対戦画面


ウル2ー003VSケン


ウル2ー004きこーけん!


ウル2ー005おしり!


ウル2ー011百裂脚


ウル2ー012決定的瞬間!



ウル2,ついに出ました!このためにスイッチを買ったからね〜。
新規グラフィックが意外と良くて、ドットのクラシックのほうもしっくりきますよ。

何回か対戦してみて、ラグはなくて快適でいいんだけど、
ジョイコンの操作で技が出ないで負けるのが悔しいですね〜><。

昔できたコンボが今できないと衰えを感じるけど、
どうせスイッチのジョイコンでガチな対戦はできないから、
簡単操作のカジュアルな対戦と思って遊ぶといいのかもです。
出来はいいのに操作性だけが問題ですね〜><。

とりあえず、春麗で昔の感覚を取り戻すのに練習中です。
こうなると、ジョイスティックも欲しくなってきますね〜><。
それから、春麗のEDは追記からどうぞ!

続きを読む

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品5

2015年06月22日19:12
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2015/6/22

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品


ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品01
(オリジナルなど。)
https://youtu.be/wRwHbOchgJI

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品02
(ワンピース、ストリートファイターなど。)
https://youtu.be/5KDaMV0oeVs

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品03
(ドラクエキャラなど。)
https://youtu.be/5xe51NCPR-w

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品04
(ナムコキャラ、らんま、ラムなど。)
https://youtu.be/MfAfOz92gLI

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品05
(ワルキューレ、ワンピースなど。)
https://youtu.be/XJgleReWBb0

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品06
(PSO、ドラクエキャラなど。)
https://youtu.be/1oJ_hDGt758

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品07
(FFキャラ、サクラ大戦など。)
https://youtu.be/dU-cvNJpQfk

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品08
(FF10-2キャラなど。)
https://youtu.be/rm492zsUYho

ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画 ファミ通やり込みバカ一代投稿作品09
(ワンダーモモ、ナディア、キューティーハニーなど。)
https://youtu.be/MbEbgNiLmf4


10年近く前のファミ通やり込みバカ一代に採用された
ソウルキャリバー3キャラクリエイト動画を発掘したので公開してみました。
お見苦しい点はご容赦ください><。

【PS4】DOA5LR マリー・ローズでテストプレイ【動画】3

2015年02月22日19:00
ブログネタ
PS4 に参加中!
2015/2/22

【PS4】DOA5LR マリー・ローズでテストプレイ【動画】


DOA5LR-001★


DOA5LR-002★


DOA5LR-003★


【PS4】DEAD OR ALIVE 5 Last Round マリー・ローズでテストプレイ
http://youtu.be/TAgVR6-sxjo


DOA5LR、無料版でマリー・ローズだけ買いました。
オンラインは猛者ばかりで初心者がいないから勝負にならなくて><。
ランクマッチも相手が見つからないし、人が少ないのかな・・・。

試しに無料版で遊んでみて、よかったら製品版を買おうかと思ってましたが、
使うキャラ決まってるし限定コス揃えるの難しいしで無料版でいいかなって思いましたよ。
無料版だとトロフィーがないのが寂しいですが、製品版は経済的に厳しいので><。
PS4を買う人が増えてきたし、無料版があるから人が集まったら遊んでみたいですねー。

続きを読む

【PS3】ブレイブルー クロノファンタズマ 対戦動画4

2015年02月18日12:53
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2015/2/18

【PS3】ブレイブルー クロノファンタズマ 対戦動画


【BLAZBLUE】ブレイブルー クロノファンタズマ【OPムービー】
http://youtu.be/TqbXXf5zIsI

ブレイブルー クロノファンタズマ 対戦動画01 テルミvsノエル
http://youtu.be/3qxFA-HYWPg

ブレイブルー クロノファンタズマ 対戦動画02 アズラエルvsイザヨイ
http://youtu.be/qfjdjHcAyRY


ブレイブルーCPの対戦動画を発掘してきました。
発売当時のもので、そのときは忙しくて投稿する余裕がなかったので><。
ノエルとイザヨイが好きでメインキャラですよー。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ