2006年03月

DS:どうぶつの森 3/313

2006年03月31日16:45
2006/3/31

ロッタから、写真をもらいました!
あさみが、吹き出物の話をしてくれました。
ヒュージが、そろそろ引っ越しもいいな〜だって(><;

せっかく、橋の前に落とし穴作ったのに
住人達が落ちてくれないじゃない!
そして、自分が仕掛けた落とし穴にハマるわたし・・w

スミ
「ガチャさんとロッタさんって、いたって普通の仲よね」
「ここは、やっぱり女の子のロッタさんから」
「優しくリードしてあげてほしいですね」
「男の子より、女の子の方が進んでいるんですから」

スミの挨拶「モーモーぼくじょう!」
口癖は「モモウ」
スミは、いっつも虫勝負を挑んでくる。
ダンゴムシは、深夜に探すといいのね。

ガチャ
「おいら、今日パンチだし」
「・・・あれっ、こういう時って『パンチ』って言うんだっけ?」
ぴゅあ
「パンツ」だよ!
ガチャ
「あ、そうだったな!」
「・・・とゆーワケで、おいら、今日はパンツだから」
「おまえにおごってはやれないんだよー! カンベンなー!」

トリビアの泉4

2006年03月31日16:25
2006/3/29

・テニスの国際審判員は、世界中の悪口に詳しい。
 紳士的なスポーツだからだそうです。

・鏡と鏡を合わせていった時、
 最初の鏡のモノが写る合わせ鏡の限界は、42枚。
 強い光と、
 光を反射する白と、光を吸収する黒の対象が必要で
 長い直線のアーケード街と、パンダのきぐるみで実験。

・2006年、川中島。
 武田信玄と上杉謙信の子孫が、
 オセロで白黒つけるため対決して、
 勝ったのは、上杉家の子孫。

・韓国では、落し物のサイフをポストに入れると
 持ち主に届く。

・防弾チョッキがある。防弾パンツもある。

・泥棒から大好物を与えられても、
 家を守る雑種犬は、100匹中、16匹。

・サーティーワン・アイスクリームにあるアイスの種類は、
 31ではなく、32種類。
 1ヶ月に毎日違う味を楽しめるコンセプトが由来だが
 容器が、16x2の32だから。

*今回は、面白かった物だけピックアップしました。

DS:どうぶつの森 3/303

2006年03月30日21:54
2006/3/30

金のスコップを取りました。
ゴリラのアランが引っ越して来ました。
那由他さんが作った「こねこ座」が
いつの間にか出来てました。

あさみが、子供の頃の写真の話をしてくれました。
GC版と同じね。

イナリ家具のお店、高すぎ!(><;
ウオッシュトイレは買ったけど
赤コーナーは欲しくても買えないよ・・(><;

北京原人の化石ってw
50万年前の猿と人間の中間で、寿命が14歳だなんて。

ヒャクパー
「この網は痴漢撃退用に持ってるの」
「ボタンを押すとビリビリっとくる!」
「・・のは、高くて買えなかったんだけど!」

ヒャクパーのクイズに正解したのに
プレゼントがタカラガイなんて・・

ガチャが
オイラをバナナに例えると何色か?って
そんなの、わかんないわよw

ガチャが男の子が書いた手紙を見せてきて
「笑っちゃうよな〜、このミミズのはったような字!」
「アイツがミミズなら、おいらはナメクジだー!」

ヒュージが、ハチに刺された顔を見て
「レモンタルトみたい! おいしそぉ〜」


春なのに・・・1

2006年03月30日15:39
2006/3/30

もう3月も終わりなのに、雪が降ってます。
姉の事故で、相手からなんに連絡も謝罪もなくて
モメて、取っ組み合いのケンカになったり、
母の姉の葬式があって、お布施がどこかへなくなったり
大変なこの頃です(><;

DS:どうぶつの森 3/294

2006年03月30日15:33
2006/3/29

喫茶店で、ぺりみに会えました。
「仕事ダルいし、ぺりこに残業押し付けちゃおっかなー」

あやしいネコ登場。
おもろい村のマリオさんの「かっこつけ」のコンセプト。
「ぺろりん♪」っていう新しい顔を描いてあげました。

友達から貰った、リンゴ、ミカン、ヤシの木が実りました。
せっかく風船が飛んでたのに、
川が邪魔して撃ち落せなかった(><;

イグアノドンの化石が完成。
世界で初めて見つかった恐竜なのね。

あさみが、きぬよのしもやけを見かねて
初めて編んだ手袋を
きぬよが耳当てだと思って、耳にはめてたエピソード。
「きっと、耳にもしもやけができそうやったちゃうかな?」

ガチャ
「なんか、チーフとポーラが雰囲気悪いよな」
「これは、きっとポーラがチーフの着てる服を」
「ケチョンケチョンにバカにしたせいに違いないぞ!」
「男の世界にヘタに首つっこむなってこった」
ポーラって、お高くとまってイヤなとこあるよね・・

ロッタ
「アタイ、将来は音楽シーンの台風の目になるんだー!」
スミ
「そうですね!」
「ロッタさんなら、ビジュアルより歌声といったところでしょうか?」
ロッタ
「それって、アタイのビジュアルがショボいってコトー?!」
「スミちゃん、ヒドーイ!」
スミ
「あっ!そういうつもりで言ったのではありませんよ!」
「わたしは、単に・・・」
ロッタ
「いーモン!いーモン! ぴゅあちゃんに聞いてみるモン!」
「ねぇねぇ、ぴゅあちゃん! ぶっちゃけ、アタイってどう?」
ぴゅあ
「キミは天使だ!」
ロッタ
「えっ?! アタイって天使だったんだー!」
スミ
「そ、そうです! 魅惑のエンジェル、ロッタさんです!」
ロッタ
「みわくの・・・ ヤ、ヤダッ!」
「そんなに持ち上げて、アタイをどうしよーってゆーの?!」
「アタイ、魅力的すぎる自分がコワい!」
スミ
「そ、その調子です、ロッタさん!」

PS2:テイルズ オブ シンフォニア3

2006年03月30日09:38
2006/3/29

テイルズ初体験です。
テイルズシリーズでこの作品を選んだのは
パッケージの主人公とヒロインの好感度が
よかったからだけですw

OPムービーから、アニメ全開だわ。
絵は好きなんだけど、声優が嫌い。
主人公の声がガキ大将みたいなんだもん・・
先生の声がオバサン・・
ロイドよりジーニアスのほうがかわいいね。
武器がけん玉だしw

それにしても、よく喋る。
アニメ好きにはたまらないでしょうね。
なんか、嘘っぽいというか、
ありえないキャラの性格に引き気味・・
サクラ大戦5の時もそうだったな〜
ボタン入力を受け付けずに
勝手に台詞が流れるシーンは頂けない。

フィールド画面は、ドラクエ8っぽい。
エンカウントは、MAP上の敵と接触するとバトルに突入。
バトルがアクションというのが面白いです!
それにしても、最初なのに敵が強いね。
HPギリギリで、すぐ宿屋に戻らなきゃ。
ボタン連打して攻撃するだけじゃなく
ちゃんと防御もしないといけないね。
フィールドからバトルへの画面の切り替えに時間かかって
ちょっとテンポが悪く感じた。

物語のあらすじ、ゲーム進行、イベント達成レベル、
イベント達成プレイ年月日、プレイ時間が記録されるのは便利。
料理ってアイテム合成みたいなのかな?
今の所、まだよくわかってない。

天使の翼が、服着る時や、寝る時に邪魔だろうってw
ロイドはドワーフ、ジーニアスはエルフ、コレットは神子なのね。
シカみたいなペットを、犬と言い張るロイド。
ロイドの称号「コンボ初心者」
ジーニアス「姉想い」になりました。

SFC:スーパーマリオカート1

2006年03月28日16:55
2006/3/28

色が原色w 絵が単純w
動きがカクカク、全然スピード感ないね(><;
でも、DS版で上手く再現されたコースの原型が伺える。
これって、当然2人対戦しかないよね?
そう考えると、DS版はすごく進化したんだねー!
F−ZEROのほうが、
まだ、動きが滑らかでスピード感あってマシでした。

DS:どうぶつの森 3/284

2006年03月28日13:02
2006/3/28

サラが引っ越していきました(><;
クイーンの冠、10万ベルって!(><;
赤カブが16000で売れたー!

ハッケミィの占い。
「ケッハ モルタァ」
「ケッハ モヌラタァ」
「ルタスリク バツユマ・・・」

逆から読むと
「あたるも はっけ」
「あたらぬも はっけ」
「まゆつば クリスタル・・」

女の子の結果。
SPACEの逆位置で「うちゅう」の象徴。
暗示されるのは「未完成」「不安定」「イビツ」だって・・
走ってるとコケるわw

男の子の結果。
FRUITの正位置「くだもの」の象徴。
暗示「質素」「真理の探究」「無欲」
FORESTの正位置「森」の象徴。
暗示「静か」「おだやか」「つつしみ」
やたらと、住人が壁紙をくれてラッキー!w

喫茶店に、みしらぬネコがいたー!
「人生って、すれちがいの連続なんだよね」

ポーラの昔の別れ話。
「キミは、ボクという服を着てみたかったのさ」

ロッタが家に遊びに来ました。
わたしの部屋が、全く生活感ないって。
5つ星評価★★★

ガチャも遊びに来ました。
「おいおい!」
「いろんなモンが出しっぱなしで、ニオイがヤバいぞ! だロボ!」

ヒャクパー
「アタイもぴゅあちゃんとペアルックで村をねり歩きたいなぁ」
「アタイだって、なかよし村のファッションリーダーって」
「呼ばれたいんだモン!」

ロッタ
「アタイ、なかよし村の人気ランキングで」
「好感度1位だったんだよ!」
ポーラ
「あらま、すごいじゃない!」
「でもね、ロッタちゃん」
「好感度が高いってのは、下に見られてるコトなのよ」
ロッタ
「ええっ?!」
「そんなの聞いてないよー! ショックー!」
ポーラ
「フフン、上に見られたければ、あたしを見習うといいわ」
「ホラ、あたしって常にジェラシーの標的にされがちでしょ?」
「だから、いっつもランク外なのよ。ウフフ」
ロッタ
「女の子のジェラシーって、コワいよねー・・・」
「ま、そーゆーアタイも女の子なんだけどさ!」

その後、
ポーラと一緒にキックボクシングしようかなって
さらっと言ってるし!w

ロッタ
「アンタ、アタイの財産目当てでアタイに近づいたんでしょ?」
ヒャクパー
「ひどいわ! ロッタ様!」
「アタイ、そんなつもりなんか全くない!」
「ただ、あの人のコトが心配で・・・」
ロッタ
「うるさいわね! このドロボーヒャクパー!」
ぴゅあ
「ケンカはやめようよ」
ロッタ
「・・・あっ、ぴゅあちゃんったら違うのよ!」
ヒャクパー
「アタイたち、今流行りの昼ドラのマネしてたんだよ」
ロッタ
「でも、ぴゅあちゃんが騙されるなんて」
「アタイたち、すごくない?」
ヒャクパー
「うん! 自信ついたかも!」
「アタイたち、立派な悪女になれそーだよね!」
ロッタ
「じゃあ、アタイ、そーゆー路線でもせめてみるよ・・・」

クイズです。
床に置いたコップに
上から同じコップを落す。
・・・割れやすいのはどちらのコップでしょう?
わかるかな〜?

松本被告、死刑確定1

2006年03月28日12:24
2006/3/28

オウム地下鉄サリン事件の首謀者、
松本被告の死刑が確定された。

これは、良い事と捉えていいのだろうか。
事件の被害者の苦しみは、死刑で拭い去られるのか。
このまま事件の真相が明らかにされぬまま、
被告が誠心誠意の謝罪も反省もしないまま、
死刑が執行されても、被害者は納得いくだろうか。

早く決着をつけたほうがいいという人もいるだろう。
被告弁護側も、本音は弁護したくないのかもしれない。
精神鑑定調査なんて、無意味だ。

ただ、本当に大事な事は
極刑という罰を与えることよりも
この事件を研究して、
今後の犯罪防止対策に活かすことだと思う。

GC:マリオカートDD4

2006年03月28日11:29
2006/3/28

キューブ版です。
DSに慣れてからやったら、こんなに難しかったなんて!
ロケットスタート、ミニターボができないー(><;

スピード速いー!
コースの起伏が激しいー!
動きが重くて、滑って、落ちる落ちる。
思わず、酔いそうになったり・・

デジタルな正確な操作ができず、全てがアナログって感じ。
操作感覚がまるで違います。
パターン化が難しく、ランダムな混戦になりやすい。
DSのテクニックは、まるで通用しないって感じでした。

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