2011/4/21
【Xbox360】オトメディウスX【OPムービー】
オトメディウスX、サントラと一緒に買いました!
OPムービーがすごくいいですねー!
ちょこっと遊んでみた感想としては、
背景がリアルになって見えにくいのとウエポンが集めやすくなった感じ。
ときメモのキャラが出てきたのが面白かったですw
武器集めは前作みたいにショップ方式のほうがよかったかも。
なんだかんだで前作のお金を貯めてショップで武器を買うというのが、
繰り返し遊ぶモチベーションになってたと思うんだよね。
今回それがないのがちょっと寂しい感じがします。
以下、ツイッターのログからですが、ざっと感想をコピペしてみますね。
プラトニックブレイクの溜め時間が長くて使おうとするとやられるね><。
あと、フリーウェイやリバースの仕様が変わって使いにくくなったね・・・。
ティタを使ったら本気出すと思ったけど、
オプションの操作が前作と正反対ですごくやりにくい子になってて涙目・・・><。
アーンヴァルのプラトニックブレイクが強くて使いやすい!
今まで苦戦してたボスがあっという間に倒せるようになった〜。
月士華風魔のパワーアップの並びがおかしい!
オプションがなくて武器が個性的すぎて使いこなすのが難しいキャラだわ〜w
月士華風魔がマルチプレイ向きのキャラでいい感じかも?
それから、マルチプレイもやってみました。
1プレイが長いのと見えない敵が最大の敵って感じで目が疲れますね〜。
あと、その場でコンティニューが欲しかったですね。
壁ミスがないのと敵が固いのはマルチプレイ向けのバランス調整かな。
1人プレイはスコアアタック、マルチプレイはみんなでワイワイという感じ。
プラトニックブレイクはキャラによって強さや使いやすさがかなり違って、
ボスが固いのはそれを使って倒すのが推奨ということなんでしょうね。
正直言って、オトメXよりオトメGのほうが
ステージのバリエーションが豊富で面白かったように思えました。
あっちはボスが強くて地形に当たるとミスになるから難しいけどね。
今作は武器の性能や操作が微妙な変更で遊びにくくなった印象ですね。
とはいえ、フレンドの間で一番人気が高いゲームなので、
しばらくの間は一緒にマルチプレイで遊んで盛り上がると思いますよー。
【Xbox360】オトメディウスX【OPムービー】
オトメディウスX、サントラと一緒に買いました!
OPムービーがすごくいいですねー!
ちょこっと遊んでみた感想としては、
背景がリアルになって見えにくいのとウエポンが集めやすくなった感じ。
ときメモのキャラが出てきたのが面白かったですw
武器集めは前作みたいにショップ方式のほうがよかったかも。
なんだかんだで前作のお金を貯めてショップで武器を買うというのが、
繰り返し遊ぶモチベーションになってたと思うんだよね。
今回それがないのがちょっと寂しい感じがします。
以下、ツイッターのログからですが、ざっと感想をコピペしてみますね。
プラトニックブレイクの溜め時間が長くて使おうとするとやられるね><。
あと、フリーウェイやリバースの仕様が変わって使いにくくなったね・・・。
ティタを使ったら本気出すと思ったけど、
オプションの操作が前作と正反対ですごくやりにくい子になってて涙目・・・><。
アーンヴァルのプラトニックブレイクが強くて使いやすい!
今まで苦戦してたボスがあっという間に倒せるようになった〜。
月士華風魔のパワーアップの並びがおかしい!
オプションがなくて武器が個性的すぎて使いこなすのが難しいキャラだわ〜w
月士華風魔がマルチプレイ向きのキャラでいい感じかも?
それから、マルチプレイもやってみました。
1プレイが長いのと見えない敵が最大の敵って感じで目が疲れますね〜。
あと、その場でコンティニューが欲しかったですね。
壁ミスがないのと敵が固いのはマルチプレイ向けのバランス調整かな。
1人プレイはスコアアタック、マルチプレイはみんなでワイワイという感じ。
プラトニックブレイクはキャラによって強さや使いやすさがかなり違って、
ボスが固いのはそれを使って倒すのが推奨ということなんでしょうね。
正直言って、オトメXよりオトメGのほうが
ステージのバリエーションが豊富で面白かったように思えました。
あっちはボスが強くて地形に当たるとミスになるから難しいけどね。
今作は武器の性能や操作が微妙な変更で遊びにくくなった印象ですね。
とはいえ、フレンドの間で一番人気が高いゲームなので、
しばらくの間は一緒にマルチプレイで遊んで盛り上がると思いますよー。